人生

これをすれば身長が伸びる!?牛乳飲めなくても180cmに!!

こんばんはこんにちは、身長180cmのTです。

日本人の平均身長って、以下のとおりなのを知っていますか?

  • 20歳以上の身長の平均値は男性が167.3cm、女性が154.2cm。
  • 20歳の身長の平均値は男性が170cm、女性が157.8cm。

この数値が高いと思うのか低いと思うのかは、それぞれだと思いますが、個人的には低いと思いました。

世の中、背が高い方が得することがありますでしょうし、低くても得することがあります。

低い方は「身長ほしい」と思うでしょうし、高い方は「こんなにいらない」とか思うかもしれません。

高い身長を低くする方法は、手術かコナンが黒ずくめの人に飲まされた薬を使うしかないでしょう。

しかし、低い身長を高くする方法はあります。

実際、中学生の時に、前から3番目だった私ですが、現在は身長180cmです。

では、どうやったら身長が伸びるのか、私の経験から話していきたいと思います。

結論から言うと、次の3点が重要です。

  1. 遺伝はあまり関係ない。
  2. カルシウムは意識しなくても良い。
  3. ストレッチをすると良い。

上記について深掘りしていきます。

これをすれば身長が伸びる!?牛乳飲めなくても180cmに!!

牛乳が飲めなくても180cmに

特に変わったことは必要なく、先程あげた3点を覚えておくだけでも違います。

遺伝はあまり関係ない!?

親が背が高ければ自分も高くなるし、低ければ自分も低くなる。

実はこれ、あまり関係ないと個人的に思います。

というのも、私の両親ともにそこまで高くないからです。

逆に、バレーボールやバスケの選手の親は、みんな背が高いんでしょうか?

もちろん、全員が高いわけではないですよね。

では、なぜバレーボールやバスケの選手は背が高いのか。

ジャンプでかかとに刺激を与える

バレーボールやバスケは何度もジャンプをし、かかとに刺激が与えられます。

そのことにより、かかとの骨が成長します。

というのも、身長は骨に刺激を与えると伸びます。

そのため、バレーボールやバスケの選手はみんな背が高いです。

これを実感するのには時間がかかり、1年以上かかとに刺激を与える必要があります。

とはいえ、1年以上毎日ジャンプするなんて無理ですし嫌ですよね・・・

そこで、簡単に刺激を与える方法としては、ゴム製のハンマーで痛くない程度に何度か叩くことです。

諸説ありますが、1度試してみるのも良いかもしれません。

カルシウムは意識しなくても良い!?

背を伸ばすには、牛乳が良いと聞きますが、嘘ですね。

というの、私は牛乳が飲めないです。

アレルギーとかではないんですけど、幼稚園の時に牛乳飲んだら戻しちゃったみたいで、それから牛乳を一滴も飲んでないです。

そんな私が、牛乳を飲まなくても180cmになったのですから、牛乳を飲めば背が伸びるという説を否定することができました。

また、牛乳が飲めないから他にカルシウムをいっぱい摂取したとか、セノビックを飲んでいたとかは、全くありません。

ストレッチをするといい!?

ストレッチをすると骨が伸びますよね。

猫背だった方でも、ストレッチをするだけで2~3cm背が伸びた方もいます。

では、どんなストレッチをすれば良いのか。

ストレッチの種類も多々ありますが、そのうちの1つを紹介したいと思います。

  1. 正座をする。
  2. 両手を床につける。
  3. 前にぐーーーっと倒れる。

俗に言う、猫のポーズですね。

このポーズをすると、背筋が伸びるはずです。

他にも、朝起きてすぐに手を組んで伸びるのもいいです。

これを毎日繰り返すだけで全然違ってきます。

身長はある程度までなら伸ばすことができる

身長はある程度までなら伸ばすことができる

身長はある程度までなら伸ばすことができます。

  • 身長が低くて悩んでいる。
  • 身長が高くなりたい。
  • スタイル良く見られたい。
  • チビ扱いされたくない。

上記のように思っている方でも大丈夫です。

中学3年生の時まで、前から3番目だった私が現在180cmもあるんですから。

今回紹介したもの以外にも、背が高くなる方法はありますが、すぐに背が高くなるわけではありません。

何事も継続が大事ですので、ぜひ一度試してみてください。

また、どうしても身長が伸び悩んでいる方は、サプリメントなどを服用するのも1つの方法ですので、試してみてください。

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m