人生

【3分でできる】ショットワークスの登録から退会までを超簡単に説明

【3分でできる】ショットワークスの登録から退会までを超簡単に説明
ショットワークスの登録の仕方がわかならい・・・。
登録したは良いけど、退会の仕方がわからない・・・。

こういった悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

ショットワークスへの登録と退会はどちらも3分でできますので、めちゃめちゃ簡単です。

本記事では、画像付きでわかりやすく説明しているので、ぜひ参考にしながら登録や退会をしてみてください。

ショットワークスの登録方法

ショットワークスの登録方法

まず初めに、当然ですがショットワークスへアクセスしなければなりません。

ショットワークスへは、以下のボタンからアクセスできます。

\完全無料で登録する/
ショットワークスはこちら👉

ショットワークスでメールアドレスを設定

会員登録(無料)をするには、初めにメールアドレスを設定する必要があります。

基本的にどのメールアドレスでも良いですが、メール受信制限をしていないアドレスが好ましいですね。

流れとしては、以下のとおりです。

  1. メールアドレスを入力。
  2. 入力したアドレスに仮登録の完了メールが届く。
  3. メールに記載されているURLより、本登録を行う。

ではまず、ショットワークス へアクセスし、トップページの右上にある「会員登録(無料)」の青いボタンを押します。

ショットワークス

ログインID(メールアドレス)画面になり、メールアドレスを入力して「会員登録に進む」の黄色いボタンを押します。

ここで入力するメールアドレスは、ログイン時にも使用します。

ショットワークス登録

メールアドレスを入力し「会員登録に進む」を押した後、以下の画像に切り替われば、仮登録の完了メールが送信されているので、メールを確認をします。

もし、以下の画像に切り替わったけど、メールが送信されていないようでしたら、メールアドレスが間違っている可能性があります。

またはメール受信制限をしているかもしれないので、もう1度入力するか、別のアドレスで登録してみてください。

ショットワークスのメールアドレス完了

以下のようなメールが届いていたらOKです。

そのまま本登録へと進みます。

ショットワークス仮登録メール

ショットワークスへの本登録

さきほどのメールに記載されているURL(本登録には下記のURLをクリックしてください)をクリックし、本登録を行います。

ショットワークス本登録

氏名・性別・住所・携帯電話番号などの必要事項を入力し、「会員登録する」の黄色いボタンを押します。

なお、「お知らせメールを受信する」や「メールマガジンを受信する」については、チェックをつけなくても問題ありません。

また、さらにスクロールすると「プロフィール」が出てきますが、会員登録後に編集することができるので、本登録時に入力しなくてもOKです。

ショットワークス本登録

「会員登録する」ボタンを押した後に、携帯電話番号確認を行うために、入力した携帯電話番号へショートメールが送られます。

「認証に進む」の黄色いボタンを押して、認証を行います。

※「認証に進む」を押さないと、ショートメールが送信されないかも・・・?

ショットワークス認証

以下の画面になるので、ショートメールで送られてきた4桁の認証番号を入力し、「認証する」ボタンを押します。

ショットワークス認証番号入力

無事に電話番号の認証がされたら、「電話番号のSMS認証が完了しました」となります。

あとは、「プロフィールを確認する」か「急募バイトの配信設定をする」か「トップページへ」のどれかを選択すればOKです。

ショットワークスSMS認証完了

以上でショットワークス への登録は完了です。

ゆっくりやってもたぶん3分ぐらいで終わりますね。

ショットワークスへのログイン方法

補足として、ショットワークスへのログイン方法についても説明します。

ショットワークスへアクセスし、トップページの右上にある「ログイン」の白いボタンを押します。

ショットワークスへのログイン

「ログイン/会員登録」の画面に切り替わるので、登録時に入力したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押します。

ショットワークスへのログイン

ログインが完了するとマイページへ切り替わるので、後は興味がある仕事を探すだけです。

ショットワークスの退会方法

ショットワークスの退会方法

次にショットワークスの退会方法について説明します。

こちらも3分ぐらいでできますね。

ショットワークスの退会

ショットワークス を退会するには、まずショットワークス へログインする必要があります。

ログイン方法については、さきほど説明したとおりです。

ショットワークスへログイン後、右上の「ヘルプ」を押します。

ショットワークスヘルプ

画面が切り替わったら下にスクロールし、その他タブにある「ショットワークスを退会するには」をクリックします。

ショットワークス退会するには

クリック後、登録を解除する手順について書いてありますが、要するに「ご利用の停止ページ」から登録解除できるよ!ということらしいです。

ということで、「ご利用の停止ページ」をクリックします。

ショットワークスご利用の停止ページ

ご利用停止アンケートの下に、「ご利用を停止しますか?」とあるので「はい」をクリックします。

アンケートについては、答えても答えなくても良いです。

ショットワークスご利用の停止

すると以下の画面になると思うので、これで退会は完了です。

ショットワークス退会完了

念のために、今までのアカウント情報でログインできないことを確認してみます。

トップページの「ログイン」より、メールアドレスとパスワードを入力すると。

ショットワークスログイン失敗

やはりログインできないので、正常に退会が完了していますね。

これで、ショットワークスの退会はOKです。

今回は、ヘルプ=>その他=>ショットワークスを退会するには=>ご利用の停止ページ=>退会。

という流れで行いましたが、「ご利用の停止ページ」がヘルプ以外からもアクセスできるようならその方が早いかもですね。

私はヘルプ以外から見つけることができませんでしたが。。。

単発のバイトをするならショットワークスは必須

単発のバイトをするならショットワークスは必須

というわけで、ショットワークスの登録から退会までの流れについて説明しました。

基本的に、ショットワークスは短期・単発のバイトを中心に掲載しているサイトなので、短期・単発のバイトをしたい人は必須です。

他の求人サイトと比べても圧倒的に求人数が多いですし、運営している会社が大手なため、安心して利用することができます。

とはいえ、ショットワークスだけしか登録していないと、求人が限定されるのも事実です。。。

なので、短期・単発のバイトをする際には、最低でも3つぐらいのサイトを登録しておけば完璧です!

実際に、私が利用して良かったと感じたサイトを5つ下記で紹介しているので、参考までにご覧ください。

では、今回は以上です。

【ガチ厳選】単発のバイトを始めるのにおすすめのサイトを5つ紹介!
【ガチ厳選】単発のバイトを始めるのにおすすめのサイトを5つ紹介! こういった疑問に答えます。 本記事の内容は以下のとおりです。 単発のバイトを始めるのにおすすめのサイトは5つ...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
23歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m