恋愛

【体験】パブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきた!

【体験】パブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきた!
パブリックスタンドって本当に出会えるの?
最近流行ってるみたいだし、相席屋よりコスパが良いって聞くけど、実際のところどうなんだろう?
パブリックスタンドに行った人は本当に出会えるのか知りたいから教えてください!

こういった悩みを解決すべく、友達とパブリックスタンドに行ってきた(強制的に連れてかれた)僕が答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 【体験】パブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきた
  • パブリックスタンドで出会いがないのならマッチングアプリを使うべき

男女の新たな出会いの場所となりつつあるパブリックスタンド、通称「パブスタ」

そこに行けば本当に出会えるのか実際に行ってきたので、その旨を今回はお伝えします。

「パブリックスタンドに興味がある人」や「これから行ってみようかと考えている人」はぜひ参考にしてみてください。

パブリックスタンドとは?

パブリックスタンドとは?

本題に入る前にパブリックスタンドについてざっくりと説明しますね。

そもそもパブリックスタンドって?

パブリックスタンドとは出会いを求める男女が集まるスタンディングBar

イメージとしては、クラブとBarの中間。
程よい音量でBGMがかかっていて、立ち飲み席が点々とある感じ。

パブリックスタンドの店内クラブみたいにDJがいてお客さんがノリノリで踊るとか、音楽に合わせてジャンプしたり相づちをしたりとかもない。

どちらかというとBarにクラブ的な要素をちょっと足したようなもの。
ラーメンに辛味噌を入れてちょっと刺激をプラスした感じ。

なので決して「パリピウェーーーイ!!」のような、ラーメンでいう蒙古タンメンほど刺激は強くない。

また、相席屋と違い店員さんが強制的に相席をさせることはなく全ては自分次第。

どれだけ顔が良いか、コミュニケーション能力が高いかがパブリックスタンドでは重要になる。

逆に相席屋と違い、好みじゃない相手と話す無駄な時間が省けるので時短。

つまりパブリックスタンドは、相席屋とクラブ、Barの良いとこどりをした新たな出会いの場所として確立している。

パブリックスタンドは相席屋よりもコスパが良い

相席屋と比較しても、パブリックスタンドの方がコスパが良い。
特にこういった出会いの場に行くと必ず搾取される男性諸君にはありがたいサービス内容となっている。

  • 上限金額が決まっているため何時間いてもOK
  • 同日なら同店舗の出入りが自由

相席屋は30分1,500円〜2,000円、30分経過後からは10分で550円〜650円とはっきり言って「ぼったくり」だが、パブリックスタンドはわりと良心的。

パブリックスタンドの料金

上記がパブリックスタンドの料金となっており、どんなに高くても3,500円を超えることはない。
おまけに時間無制限の飲み放題付き。

しかも相席屋と違い女性もお金を払っているので、良い出会いを見つけるためにそれなりの覚悟と決意を持ってきている。

また入店する時間帯によっても料金が変わるため早めの入店がお得。

パブリックスタンドの料金は時間帯によって変わる

というのも、さきほど書いたとおりパブリックスタンドは「同日なら同店舗の出入りが自由」となっている。

そのため早めに入店することで料金を安く抑えることができる。

そして相席屋とほぼ同額で以下のような動きが可能になる。

  1. OPEN直後にパブスタへ行き、お得に入店。
  2. 他のお客さんがいなかったら店を出て居酒屋へ。
  3. 頃合いを見て再度パブスタへ。
  4. イマイチピンと来なかったら店を出て居酒屋へ。
  5. 再び頃合いを見てパブスタへ。

お客さんの入り具合や自分の気持ち、好みの相手次第で自由に出入りが可能。

1回目の入店の際に手の甲にブラックライトスタンプを押されるので、それさえあればいつでも入店ができる。

こういった場所に行くと毎度搾取されていた男性にとって、上限金額が決まっており店への出入りも自由というサービスはめちゃめちゃありがたい。

パブリックスタンドがあれば今後相席屋など行く必要がない。

【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】
【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】相席屋に行けば彼女がつくれるのかな〜?彼女が欲しいけど出会いがないし、そもそも女性と話すことがあまりできないから、相席屋に行けば良い出会いがありそうだなぁ。でもちょっと相席屋に行くのに勇気がいるし。。。正直なところ相席屋に行けば彼女ってできるの?あと、どういった女性がいるの?こういった悩みに答えます。...

【体験談】パブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきた

【体験談】パブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきた

では実際にパブリックスタンドに出会いはあるのか調査してきました。

パブリックスタンドに出会いはある

先に結論を言ってしまいますが、パブリックスタンドに出会いはあります。

もちろん人によりけりですが、そこそこのルックスかコミュニケーション能力があればわりとイージー感が漂います。

そこら中で連絡先の交換が行われていましたし、それがスタンダードのような感じです。

ちなみに僕と友達は惜しいところまではいったものの敢え無く完敗。
敗因は顔面とコミュ障。

とはいえコミュ障だったからこそできたことがあり、それは人間観察。

どういった人が女性と話せていて、一緒に外へ出ているのかを知ることができました。

今回は特別に僕が見つけたパブリックスタンドで出会いをものにした人の特徴を下記で紹介。

  • 中の上ぐらいのルックス
  • きれいめのファッション
  • 話しかける一言目がさりげない
    例:それ何飲んでるの?
  • 余裕ある雰囲気

上記の条件のいずれかにマッチした人が女性と話せていて、かつ一緒に店を出ることに成功していましたね。

逆に誰にでも声をかけているような人や、お世辞にも「かっこいい」とは言えない男性は無理ゲーですね(人のこと言えない)

女性陣のレベルは比較的高めで、いかにも男ウケを狙っているような子や綺麗な人が多かった印象。

そのため女性が席を離れるや否や男性が一目散に話しかけにいきます。

ちょっとトイレに行っただけなのに「あれ、戻ってこないな?」とチラッと遠くを見ると、違う男性に捕まり楽しそうに話しているなんてことが・・・!

パブリックスタンドの中すべてがナンパスポット化しているので、まぁ仕方ないですが、、、やるせない気持ちになりますね。。。

しかもそういった人に限って一緒に外に出たりするので、出会いをものにするための一種のテクニックだったりするかもです。

パブリックスタンドの入店から話しかけるまで

パブリックスタンドへ入店してから話しかけるまでにやらなければいけないことは下記のとおり。

  1. 入店時に年齢確認
    ※18歳未満はNG
  2. 料金の支払い
  3. 簡単なシステムの説明
  4. カウンターへ直行し、お酒を注文
  5. 空いている席に陣取り待機
    ※カウンターは基本NG
  6. タイミングを見計らって話しかける

当然のことながら、パブリックスタンドは18歳未満は入店できない。
また年齢確認ができるもの(免許証やパスポート)がないとNG。

お酒の種類はかなり豊富で、ビールやワイン、ウイスキーはもちろん、おしゃれなカクテルまで用意されている。

パブリックスタンドのドリンク

カウンターでお酒をもらったら空いている席で相手を待つのだが、時間帯によっては混雑していて席がない場合もある。

そのような時にカウンター近くにいるのはNG。
他のお客さんの迷惑になるとかで店員さんに怒られる。。。

なので席と席の間(通路)にいるのがおすすめ。

必ず誰かしらが通るので、さりげなく話しかければだいたい成功する。
僕と友達の場合だと6発4中ぐらい←コミュ障なのに頑張った・・・!

あとはたわいもない話をして連絡先でも交換すればOK。
もちろん僕も友達も連絡先の交換などできず、、、コミュ障なので。

パブリックスタンドで出会うにはメンタルが大事

パブリックスタンドで出会うにはメンタルがめちゃめちゃ大事。

相席屋みたいに店員さんからアクションを起こしてくれるわけではないので、自分から動く必要があります。

つまり「ナンパ」です。
パブリックスタンドは「出会いを求める男女=ナンパをする男性とされる女性が集まっている場所」なので、とにかく話しかけないと何も始まらない。

あわよくば女性の方から「良かったら一緒に飲みませんか〜?」みたいに声をかけてくれるなんて淡い期待を持たない方が良い。

そんなこと言われるのは菅田将暉や山崎賢人なみのイケメンのみ。

自分から積極的に女性に話しかけることで初めて「きっかけ」が生まれるわけなのだが、正直いって大半は無視される。。。

実際ぼくやぼくの目の前にいたごくごく普通の男性も「良かったら一緒に飲みませんか〜?」と話しかけていたがスルー。

もちろんばちくそイケメンだったりユーモアがあれば話は別だが、そんな一般人は一握りしかいないし、そもそもパブリックスタンドには行かない。

なので普通の人でパブリックスタンドでの出会いが欲しければ「話しかける→無視される→話しかける→無視される→話しかける」と何度もチャレンジしなければいけないし、もちろんメンタルがズタボロにやられる。。。

もし「そんなに話しかける勇気がない」と思っている人や「スルーされるのはさすがにキツイな・・・」と感じている人は、無理にパブリックスタンドに行く必要はないです。

むしろもっと効率よく出会える方法があり、それは「マッチングアプリ」を使うこと。

ぼくはパブリックスタンドで3時間粘るも出会いゼロだったのに対し、マッチングアプリでは2時間半で出会うことに成功。
しかもパブリックスタンドよりも安い料金で。

実際にぼくが出会うことに成功した方法については下記の記事で紹介しているのでご覧ください。

【実体験】YYCで最低限の課金だけをして実際に出会ってみた!
【実体験】YYCで最低限の課金だけをして実際に出会ってみた! こういった疑問に答えます。 本記事の内容は次のとおりです。 YYCのポイントでできること・ポイントのもらい方...

パブリックスタンドで出会いがないのならマッチングアプリを使うべき

パブリックスタンドで出会いがないのならマッチングアプリを使うべき

繰り返しですが、パブリックスタンドで出会いがなかったり、僕みたいにコミュ障だから出会えそうにないと感じている人はマッチングアプリを使った方が効率的ですよ。

実際にマッチングアプリで出会うことができた僕がおすすめするマッチングアプリは下記のとおりです。

【人気のマッチングアプリまとめ】

  1. マッチングアプリの大御所、利用者数No.1!
    ペアーズ
  2. ゲーム感覚で共通の趣味の相手を探す!
    タップル誕生
  3. サクラを徹底排除、真面目な恋がしたい!
    with
  4. 安心・安全にマッチングアプリを使いたい
    イヴイヴ
  5. 位置情報ですぐ近くの人と簡単に出会える
    CROSS ME
  6. AIによるマッチングアプリ
    Ravit
  7. 20代が中心の真面目な恋活マッチングアプリ
    ゼクシィ恋結び
  8. 最低限の課金(1,080円)で出会える
    ワイワイシー(穴場)
  9. 目的ごとに相手を探せる新サービス
    ciel(穴場)

上記のどのマッチングアプリを使っても確実に出会うことができる優良アプリのみを厳選しているので、自分に合ったものをぜひ使ってみてください。

ちなみに⑨のcielは25歳未満の男性までは完全無料で使うことができるマッチングアプリなので、該当する人はかなりお得ですよ。

cielへの登録方法は【無料で使える】マッチングアプリ「Ciel」の登録方法を解説!で紹介しているので、ぜひご覧ください。

というわけで、パブリックスタンドに出会いはありますが、もし無理そうだったり自分には合っていないと感じた人はマッチングアプリを使うのがベストですよ。

【穴場あり】人気のマッチングアプリ10選!【ガチで出会えます】
【穴場あり】人気のマッチングアプリ総まとめ!【ガチで出会えます】人気のマッチングアプリが知りたいなぁ。マッチングアプリを始めてみようと思うけど、いろんなアプリがあるからどれが良いのかわからない。だからみんなが使ってる人気のマッチングアプリを始めれば間違いなさそうだし、出会えそうだな・・・!実際みんなが使ってる人気のマッチングアプリってどんなものなの??...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m