恋愛

【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック!

【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック!
好きな人を振り向かせて付き合いたい!!
ずっと片思いしてるのツライし、ウダウダしてると他の人に取られそうだから、早く自分の方に振り向かせたい。
でもどうすれば、好きな人を振り向かせることができるのかわからない・・・。

こういった悩みに、6年間好きだった人を1ヶ月半で振り向かせたぼくが答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック
  • 【厳選】好きな人が出す脈ありサイン3選

ぼくは6年間好きだった人(いまの彼女)を、1ヶ月半で振り向かせました。

詳細は下記のツイートのとおりです。

上記のツイートをすこし補足すると、以下のとおり。

  • 高2 → 付き合ったがぼくに全く興味がなかったらしい
  • 大学1年 → すこし喋っただけで何もできず(興味がなかったらしい)
  • 去年の夏 → 4年ぶりに会い、1ヶ月半後、付き合うことに成功(現在進行形)

ぼくに全く興味がなかった彼女を、1ヶ月半で落とすことに成功しました。

今回はその際にぼくが使った、「6つのマジック」を紹介します。

「早く好きな人に振り向いてほしい!」と思っている人は、ぜひ参考にしてくださいm(_ _)m

【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック

【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック

ぼくが使った「6つのマジック」とは、次のとおりです。

  1. エゴを捨て、とにかく相手に尽くす
  2. 単純接触効果で好きな人の脳裏に自分を焼き付ける
  3. 好きな人の周りにいる人から固める
  4. LINEの頻度・テンポ・内容の3つに気を配る
  5. ミラーリング効果で距離を一気に縮める
  6. 怒らず・威張らず・ドヤらず

上から順番に解説してきます。

エゴを捨て、とにかく相手に尽くす

「好き」という感情を捨て、好きな人の執事になった気持ちでいることが重要。

相手に対して「好き」という気持ちがあると、どうしても下心が出てしまい、「早く付き合いたい!」と焦ってしまいます。

これだと逆効果でして、女性は男性よりも察する能力が高いので、「この人わたしのこと狙ってるな」と察され、後退されます。

「好き」という感情を捨てるのはすこし難しいですが、まずは「自分はこの人の執事なんだ」と言い聞かせ、とにかく相手を褒め、どんなことにも共感することが第一歩。

女性は「結論や答え」よりも「共感」してくれる男性を好む傾向があるので、自分がアレコレ話すのではなく、執事のように聞き手に回り、ひたすら共感してあげると、振り向く可能性が高くなります。

初デートはすべて奢るべき

ご飯代にしろ、映画館代にしろ、水族館代にしろ、初デートはすべて男性側が奢るべきです。

これはぼくの持論ですが、「初デートで割り勘にする男は、相手のことが本気で好きじゃない」と思いますね。

本気で相手のことが好きならば、数千円程度のお金を払うのは当然ですし、奢ることで次に繋がる可能性も広がります。

もちろん女性側にも「奢ってもらって申し訳ない・・・」という気持ちはあるので、次のデートにも誘いやすいです。

  • ドライブ
  • イルミネーション
  • 公園

こういった「お金がかからない場所」に誘えばOK。

次のデートもお金がかかる映画館や水族館ですと、女性側は「前回出してもらったから、今回はわたしが」と考えます。

こういった考え(ストレス)を排除するためにも、2回目のデートは無料で楽しめるところがベスト。

初デートで奢ることにより、好きな人は申し訳なさを感じるので、2回目以降のデートも誘いやすくなります。

奢る額は少額でもOKなので、まずは好きな人に財布を握らせないことが重要ですね。

単純接触効果で好きな人の脳裏に自分を焼き付ける

単純接触効果とは、「接触頻度(会う回数)が増えるごとに、相手から好意をもらいやすくなる」ことです。

つまり、身近にいればいるほど、好意を持ってもらいやすくなります。

そのため、30秒でも1分でも構わないので、頻繁に好きな人の近くにいるのがベスト。

もし物理的に距離が離れていて、会いたくても会えない場合は、途切らすことなくLINEを続けるでもOKです。

とにかく好き人に「あなた」という存在をアピールすることで、好きな人も「あなた」という存在を気にかけてくれるようになります。

また2回目のデートに誘うのは、初デートから1〜2週間後がベストでして、それ以上時間が空くと、日を重ねるごとに、あなたへの興味が薄れていきます。

単純接触効果は短期間のうちに、一気に攻めることで、より効果が期待できますよ。

好きな人の周りにいる人から固める

これはマジで事実なのですが
好きな人の友達・職場(バイト)仲間・サークル仲間など、周りにいる人からサポートを受けることで、振り向かせるのはめちゃめちゃ容易になりますよ。

というのも、女性は男性よりも周りの意見に左右されやすく、とにかく周りからのアドバイスや意見に引っ張られます。

〇〇君けっこう女子から人気だよね〜!
普通にハイスペ男子だよね!
絶対お似合いだよ!!

好きな人の周りにいる人に、こういった感じでサポートしてもらえば、振り向かせるのはめちゃめちゃイージーになります。

とはいえ、「自分別にイケメンでもハイスペでもないしなぁ」と思っているかもですが、問題なしですよ。

繰り返しですが、女性は周りの意見に左右されやすく、周りからのアドバイスや意見に引っ張られるので、上辺だけでも協力してもらえばOKです。

現にぼくはイケメンでもハイスペ男子でもない、顔面偏差値下の中ですが、まったく問題ありませんでした。

好きな人と仲良くなると同時に、周りにいる人を固める作業も同時並行するのが、オススメですね。

LINEの頻度・テンポ・内容の3つに気をつける

  • 頻度 → 好きな人の生活リズムに合わせる
  • テンポ → 返信する間隔を同じにする
  • 内容 → たわいもない話はNG。質問攻めをする

上記3つがLINEでの必勝法です。

要するに、「好きな人のLINEに合わせる&質問攻めるする」ということです。

好きな人とのLINEは、ついつい気持ちが先走ってしまい、LINEする頻度が増え、テンポも早くなりがちです。

「返信くれたから早く返さなきゃ!」

「もっと自分のことを知ってもらわなくちゃ!」

と考え、早いテンポで自分語りをしてしまいます。

それだと逆効果でして、好きな人もある程度LINEの頻度・テンポに気を使っています。

なので、あなただけLINEを早く送ってしまうと、「この人とは馬が合わないなぁ」と悟られてしまいます。

悪印象を受けないためにも、好きな人が送ってきた時間帯、返信の間隔を同じにすることで

ちゃんとこっちにも気を使ってる!

と思ってもらえるため、LINEだけでも十分距離が縮まります。

また話す内容は、たわいもない話はNGでして、質問攻めするのがベストです。

詳細は下記DaiGoさんのYouTubeを見てほしいのですが、女性は基本的に「自分の話を聞いてほしい」です。

あなたの自分語りなど、はっきり言ってどうても良く、自分の話を聞いてほしいだけです。

なのでLINEで話す内容は、たわいもない何も生まれない話ではなく、「〇〇ちゃんはどうなの?」と質問してあげることで、あなたへの信頼感が生まれます。

そして信頼感は恋愛とめちゃめちゃ密接に関係しているので、振り向くのも時間の問題となります。

ミラーリング効果で距離を一気に縮める

ミラーリング効果とは、「自分と同じ仕草や表情を行う相手に、好感を抱く」ということです。

そのため、好きな人の仕草や表情、口癖などを、好きな人の前で真似ることで、好感が得られます。

例えば、次のようなことを真似してみるのがオススメですね。

  • 食べるタイミングを同じにする
  • 頭をかくタイミングを同じにする
  • 相手が言ったことを反復する

上記のとおりです。

なお、口癖や相手が言ったことを反復するのには、すこし注意が必要。

好きな人の口癖が、特徴的ならば避けたほうが吉。

「馬鹿にしてる」や「ウザい」と思われる可能性があります。

もちろん、お互いの間に信頼感があればOKですが、まだ相手が自分に対して、どう思っているのかわからない状態でやるのはリスキーです。

まずは無難な「仕草」や「表情」から、ミラーリング効果を試し、好感を得てもらいましょう。

怒らず・威張らず・ドヤらず

基本的なことですが、特に好きな人の前では、「怒らず・威張らず・ドヤらず」です。

もし上記3つのどれかしらをやってしまった場合は、わりとガチで拒絶されます。。。

というのも、恋愛は加算方式ではなく、減点方式です。

どれだけ自分の持ち点を下げずキープできるかが勝負なわけでして、もし仮に好きな人に軽くでも怒ってしまったら、その時点でマイナス1,000ポイント。

1発レッドで、永久追放です。

また、上記は好きな人以外にも当てはまり、例えば、店員さんに怒ったり威張ったりした場合でも、マイナス1,000ポイント。

  • 頼んだやつと違うのきてるんだけど、どうなってん!!
  • 早くレジやれよ!!
  • ちゃんと探せよ!!

当たり前かもですが、上記のようなことはNGワードですので、気をつけましょう。

【厳選】好きな人が出す脈ありサイン3選

【厳選】好きな人が出す脈ありサイン3選

「好きな人が振り向いているかもしれない」と察すべきサインは次の3つです。

  1. あなたといる時に前よりも笑顔の回数が多い
  2. SNSへの投稿を拒否しない
  3. 一緒にイベントごとに行ってくれる

順番に解説していきますね。

あなたといる時に前よりも笑顔の回数が多い

会う回数が増えるたびに、あなたの前で笑顔になる回数が多いときは、脈ありのサインです。

男女共通して言えますが、やはり好意を持っている人、心を許している人に対しては、自然と笑顔になりますよね。

「この人になら心を許しても大丈夫」とか「この人といると安心する」といった気持ちがあるためです。

比較すべきポイントは、前回会った時と、どのぐらい笑顔が増えたか。

脈ありサインを見抜くには、やはり前回との比較が必須ですので、笑顔の回数をざっくりでもいいので、チェックしておくと、脈ありサインに気付きやすいですね。

自然と笑顔にさせるべき【笑いは取りにいくな】

笑顔の回数を多くしようと、意図的に笑いを取りにいくのは、すこしリスキーですね。

もしスベってしまったら、逆効果ですし、好きな人のタイプが面白い人でもない限り、マイナスなイメージになってしまいます。

一般的に女性は

  • 一緒にいると楽で
  • どこか落ち着き
  • 紳士的な男性

がタイプです。

なので好きな人のタイプが明確になっていない時に、笑いを取りにいくのはNG。

あなたらしさを全面に出し、自然と笑顔にさせるべきですね。

ちょっとユーモアのあるワードを選んで話してみたり、アニメや漫画に例えて話すなど、ほんのちょびっとだけ、他の人とは違う単語を使うだけで、笑顔にできますよ。

しかも、ワード選びや例え話のセンスが良いと、「知的な男性」と見られるので、一気にモテに繋がるのでオススメ。

そうすれば、好きな人の「笑顔」と「心」の2つを、ガッチリと掴むことができますよ。

SNSへの投稿を拒否しない

「この写真(2ショット)インスタに載せてもいい?」と聞いた時に、拒否されなければ、確実に脈ありサインです。

「SNSへ投稿する=周りに自分たちの関係をオープンにする」
というサインなので、その場で告白してもOKがもらえる可能性はめちゃめちゃ高いです。

またもし、載せる写真が2ショットじゃなくても、問題なし。

SNSヘ載せるという行為を許すだけでも、好きな人はあなたに対して、心をオープンにしています。

もし本当に嫌ならば拒否しますし、そもそも写真すら撮ろうとしません。

なのに写真を撮り、それをSNSへアップするのを許すわけですから、確実に脈ありサインです。

一緒にイベントごとに行ってくれる

お祭りや花火大会、イルミネーションなど、季節のイベントごとに一緒に行ってくれるのならば、脈ありサインが出ていますね。

当たり前かもですが、イベントごとに好きじゃない人やどうでもいい人と、行くわけがありませんよね。

同性同士でも、気に食わない人と一緒に行くのは御免なのに、異性だとなおさら。

あなたに対して気持ちがないと、花火大会やイルミネーションなどのイベントに、一緒に行こうと思いません。

まずは軽い気持ちで「良かったら今度花火見に行かない?」と誘ってみて、相手の反応を待ちましょう。

まとめ:ガツガツしている男はモテない【余裕を見せよう】

まとめ:ガツガツしている男はモテない【余裕を見せよう】

最後に補足ですが、ガツガツしている男はモテません。

「彼女がいる男の方がモテる」という説がありますが、これは余裕があるからです。

「彼女がいるから、女性にガッつく必要ないし、すでに足りてる」と心の底で思っている男は、やはり余裕があります。

一見するとわかりませんが、女性目線からみると、やはり「余裕のある男」と「余裕のない男」は一目瞭然だとか。

心に余裕を持ち、本記事で紹介した6つのマジックを実践してもらえれば、1ヶ月半で好きな人を振り向かすことができますよ。

〜関連記事〜

好きになった女性が彼氏持ちでオワタ。
彼氏がいるんだから自分にチャンスなんてないし、別れるまで待つべきか。
それともアプローチすればワンチャンあるかも?

でもどうやって彼氏持ちの女性にアプローチすればいいのか、サッパリわからん。

こういった悩みを解決しています↓

【経験済み】彼氏持ちの女性を100%落とすアプローチ方法5選!
【経験済み】彼氏持ちの女性を100%落とすアプローチ方法5選!好きになった女性が彼氏持ちでオワタ。。。彼氏がいるんだから自分にチャンスなんてないし、別れるまで待つべきか・・・。いや、もしかしたらアプローチしたら、ワンチャンあるかも!?でもどうやって彼氏持ちの女性にアプローチすればいいのか、サッパリわからん。 こういった悩みに、略奪愛をしたぼくが答えます。...

可愛い子が多いマッチングアプリを使いたいなぁ。
せっかくマッチングアプリを使うんだから、可愛い子とやり取りしたいし、可愛い子と出会いたい!

だけどいろんなマッチングアプリがあるから、可愛い子が多いマッチングアプリってどれかわからない・・・。

こういった悩みに、可愛い子が多いマッチングアプリを5つ厳選して紹介しています↓

【ステマなし】可愛い子が多いマッチングアプリBest5を紹介!
【ステマなし】可愛い子が多いマッチングアプリBest5を紹介!可愛い子が多いマッチングアプリを使いたいなぁ。せっかくマッチングアプリを使うんだから、可愛い子とやり取りしたいし、可愛い子と出会いたい!だけどいろんなマッチングアプリがあるから、可愛い子が多いマッチングアプリってどれかわからない・・・。あと、そのアプリを使ったら本当に可愛い子と出会うことができるの??...

ネットで彼女作るとか、実際どうなんだろう・・・?

写真詐欺とか普通にあるから、ホントに可愛い子とかいないんでしょ?

こういった疑問に、ネット経由で彼女を作ったぼくが答えています↓

【秘話】ネットで知り合った人が今の彼女になった【超かわいい】
【秘話】ネットで知り合った人が今の彼女になった【超かわいい】実はいまの彼女とはネットを通じて知り合いました。高校がほぼ男子校(40人クラスに女子3人だけ)だったので、出会いなど皆無です。なのでネットをうまく使い、趣味や価値観が合いそうな人をひたすら探しまくり、いまの彼女にたどり着きました。可愛いし優しいし、最高な出会いができました。...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m