恋愛

【攻略本】オタク彼女の作り方・モテ方を3分で徹底解説【オタク必見】

【攻略本】オタク彼女の作り方・モテ方を3分で徹底解説!
オタクの彼女がほしいなぁ。。。
自分がオタクだから、同じ趣味を持ったオタク女子と付き合えたら楽そうだし、楽しいだろうなぁ!
でもどうやってオタクの彼女を作ればいいのかわからん・・・。
オタク彼女の作り方と、モテ方をぜひ教えてほしい!

こういった悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • オタク彼女と付き合うメリット・デメリット
  • 【事実】オタク女子は可愛い子が多い
  • 【攻略本】オタク彼女を作るために出会う方法3選
  • オタク女子からモテる3つのポイント

自分がオタクだから、彼女にする人も同じ趣味を持ったオタク女子が良い!

そう思っているオタク男子に、オタク彼女の作り方・モテ方を3分で紹介します。

自分はブサイクだから、彼女なんてできっこない・・・。
ガチ中のガチのオタクだから、彼女作るとか無理だわ。

と思っている人。問題ありません。

あなたがブサイクでも、ガチ中のガチのオタクでも、オタク彼女はサクッと作れます。

むしろ、陽キャのイケメンよりも、あなたの方がオタク彼女を作りやすいです。

今回は、そんな誰でもできる「オタク彼女の作り方・モテ方」を徹底的に解説します。

オタク彼女と付き合うメリット・デメリット

オタク彼女と付き合うメリット・デメリット

まずはじめに、オタク彼女と付き合うことによるメリット・デメリットを、ざっと紹介します。

【メリット】

  • 自分の趣味を受け入れてもらえる
  • 会話が盛り上がる
  • デートプランを考えなくていい
  • 一緒にイベントに参加できる
  • 彼女の趣味が新しい趣味になる

【デメリット】

  • 金銭感覚のズレ
  • 同じ趣味でもウマが合わない可能性がある

上記のとおりで、デメリットよりかはメリットの方がはるかに大きいです。

自分の趣味を受け入れてもらえる

オタク彼女と付き合う最大のメリットですね!

アイドルオタクにしろ、アニメオタクにしろ、鉄道オタクにしろ、オタクって言うと、どうしても受け入れられずらいんですよね。。。

オタクじゃない人からすると

そんなのにお金使って、ヤバいんだけど。

と思われますし、「オタク」って言うだけで拒絶されることも。。。

しかし、同じ趣味を持ったオタク女子が彼女になれば、あなたの趣味(オタク)に対して理解がありますし

なにより、「一緒にいて楽」なんですよね。

オタクじゃない人と付き合うと、自分がオタクであることに後ろめたさがありますし、無理に相手に合わせてしまうため、かなり消耗してしまいます。

一方で、オタクの彼女と付き合えば、共通の趣味を一緒に楽しめるので、無理して相手に合わせることもなければ、オタクであることを隠す必要もありません。

オタク彼女と付き合えば、彼女と一緒に趣味(オタク)を楽しめます!

会話が盛り上がる

同じ趣味を持つもの同士なので、自然と会話も盛り上がります。

例えば、同じゲームが好きならば

あそこの敵倒した??
余裕で倒したよ!
えー、早くない!?
全然勝てないんだけど、どうやって倒した??
〇〇を使って、ひたすら後ろから攻撃しまくれば勝てるよ!
〇〇って武器、どこで買えるの??
XXって町に、$150で売ってるよ!
ちなみに行き方は、〜だよ!
なるほど!!
XXに行けばいいんだね〜!

こういった感じで、LINEやSkypeを使えば、深夜でも早朝でも関係なしに、一緒に盛り上がりながら楽しむことができます。

また、オタク同士でしかわからないワードを使って話すこともできるので、より一層盛り上がりますね!

デートプランを考えなくていい

デートをする際に、あれこれ考えなくて済みます。

「デートをしよう!」と思った時に、まず困るのが行き先。

「こことここ行って、あそこでご飯食べて、お会計は割り勘で・・・」

と考えるだけで、正直シンドイですよね。。。

そもそも、どこに行くのが正解なのかもわかりませんし。

一方で、オタク彼女と付き合えば

「今日は家で一緒にアニメ見よ!」

「限定イベントやってるし、協力してやろ!」

「天気悪いから、Skype繋いでゲームしよ!」

といった感じに、デートプランをほぼ考えなくてOK。

オタク彼女とのデートは、「一緒にオタクする」のが正解のようなもの。

しかも、お金を1円も使わずにデートができるので、お財布にも優しい。

「お金を使わず、お互いが楽しめるデートこそ至極のデート」なので、オタク女子とのデートはコスパ最強です!

一緒にイベントに参加できる

コミケや好きな声優のライブ、限定オープンのコラボカフェなど、一緒にイベントに参加できるのもメリットの1つ。

オタクではない人と付き合うと、一緒にイベントに行きづらいですし、行ったとしても相手に気を遣ってしまいます。

「楽しんでくれてるかなぁ」

「興味ないのに、申し訳ないな・・・」

と、自分も相手も負担に感じてしまいます。

一方で、オタク女子が彼女だと、イベントに誘いやすいですし、のびのびとイベントを楽しむことができます!

そして、イベントに一緒に行くこと自体がデートになりますので、「イベントがあるたびに必然的にデートができる」というわけです。

もちろん、コミケや声優のライブ以外にも

  • 限定グッズがアニメイトで発売された
  • アニメやゲームが映画化された
  • 人気声優の握手会・サイン会

などもイベントの1つですので、わりと多くのイベントに一緒に参加しやすく、一緒に楽しむことができますね!

彼女の趣味が新しい趣味になる

彼女がオススメするアニメや漫画、好きな声優などを見ることで、あなたの新しい趣味になることもありますね。

今まで毛嫌いしていたものが、彼女というフィルターを通すことで、受け入れられるなんてことも。

例えば、今までまったく興味のなかった「バンドリ!」も、彼女がオススメすることで、1回見てみたら、めちゃめちゃハマったりと、新しいジャンルを新規開拓できます!

オタク彼女と付き合うことで、あなたの趣味が広がり、新しい発見もありますね!

金銭感覚のズレ

デメリットとして、金銭感覚のズレがあります。

同じ趣味(オタク)を持つもの同士でも、オタクするのにいくら使うのか、金銭感覚が違い、うまくいかない可能性もあります。

彼女がオタク活動するのに、あなたの3倍お金を使っていたら、完全に金銭感覚にズレがありますよね。

そういったことに、歯止めをするのもオタク彼女と付き合う彼氏の役割の1つですね。

同じ趣味でもウマが合わない可能性がある

アイドルオタクやアニメオタク、鉄道オタクなど、同じオタク同士でもウマが合わず、いざこざが起きる場合もありますね。

例えばアイドルオタクの場合だと、お互いの推しが違い、推しの良し悪しを言い合い、関係が悪くなんてことも。

オタク彼女と付き合う際には、相手の意見を尊重することが大事でして、「相手のオタクを否定=相手自体を否定」となりますので、ウマを合わせることが重要です。

【事実】オタク女子は可愛い子が多い

【事実】オタク女子は可愛い子が多い

わりと知られていないのですが、オタク女子は可愛い子が比較的多いです。

ぼくの彼女も元オタク?でしたが、めちゃめちゃ可愛いです。

彼女の許可を得ていないので顔は出しませんが、さや姉似の美人です。

というのも、オタク女子が可愛いのには以下2つの理由があります。

  1. 周りにオタクだとバレたくないから、化粧や髪、ファッションに力を入れている。
  2. コスプレイヤーの場合、ボディーラインが出るため、ダイエットにも力を入れている。

つまり、周りにバレたくないし、コスプレする時にボディーラインが出るため、キャラのイメージを汚さないよう、外見に気を遣っています。

周りと同じように、流行のファッションを取り入れ、化粧や髪をイマドキにし、ダイエットも欠かさず行う。

オタクではない人以上に、外見に力を入れているオタク女子はめちゃめちゃ多いです。

しかも、オタクであることを悟られないためにも、化粧を研究しているので、めちゃめちゃ化粧がうまいですね。

これを書いたら怒られるかもですが、スッピン女子って芸能人でもない限り大差ないですよね(すみません・・・)

だったら化粧がうまい人と付き合いたいと思いますよね?

そういった面からしても、オタク女子は化粧がうまく、自分を可愛く見せることができるので最高です。

また、見落としがちなのですが、オタク女子って顔のパーツが元々良い人が多い印象。

ぼくの彼女も、小顔で鼻筋が通っていて、目がパッチリとしていますし、オタク女子にはこういった人がわりと多いですね。

もちろん、全員が可愛いというわけではありませんが、少なくとも、オタクではない人以上に外見に力を入れているため、オタク女子は可愛い子が多いです。

【攻略本】オタク彼女を作るために出会う方法3選

【攻略本】オタク彼女を作るために出会う方法4選

ではオタク彼女を作るには、どうしたらいいのか。

オススメの出会い方は以下の3点です。

  1. マッチングアプリ
  2. SNS
  3. サークル

上からオススメ順となっており、1番はマッチングアプリを使うことです。

マッチングアプリ

マッチングアプリを使えば、オタク彼女を最速で作ることができます。

なぜなら、マッチングアプリにはオタク女子が数多く生息しており

彼女達を見つけるのは、コイキングを釣り上げるぐらい簡単だからです。

基本的にマッチングアプリには

  • アイドル好き
  • アニメ好き
  • 漫画好き
  • ゲーム好き

といったコミュニティがあり、その中に属すだけで、簡単にオタク女子を見つけ出すことができます。

例えば、あなたが生粋のバンドリ!オタクの場合、アニメ好きのコミュニティに参加すれば、バンドリ!好きな女子を見つけることが可能です。

あとはバンドリ!好きな女子に「いいね!」を送り

バンドリ!について語り合う→LINE交換→デート(バンドリ!)→付き合う

という工程を踏むだけです。

さきほど少し解説したとおり、デートは共通の趣味(オタク)でOKなので、デートプランなどめんどくさいことは考えなくてOK。

さらに、マッチングアプリは合コンや相席屋などと違い、ネット上での出会いなので、自分に自信がない人や、コミュ障の人でも問題なし。

会話に詰まっても焦ることはなく、じっくり考えてから返信できますし、オタク同士なので自然と会話も盛り上がります!

オタク女子はオタク男子を欲している

また、マッチングアプリにいるオタク女子は、オタク男子を欲しているのが事実です。

というのも、使うマッチングアプリによっては、イケイケの陽キャがめちゃめちゃいる場合がありますが、はっきり言ってオタク女子は、彼らに飽き飽きしています。

趣味(オタク)について話したいのに

「これから会わない??」

「来週ひま??」

「LINE交換しよ!」

ばかり言ってくる陽キャをウザいと感じています。

彼女らが欲しているのは、趣味(オタク)について熱く語れるオタク男子です。

なので、マッチングアプリにイケメンがいようが、イケイケの陽キャがいようが関係ありません。

オタク女子のニーズに合っているのは、オタク男子です。

マッチングアプリを使えば、イケメンにも勝つことができ、かつ可愛いオタク彼女がゲットできます!

マッチングアプリは人気のものを使うべき

「じゃあどのマッチングアプリを使えばいいのか」というと、人気のマッチングアプリを使えばOKです。

現在人気のマッチングアプリは以下の3つです。

  • マッチングアプリの大御所!利用者数国内No.1
    ペアーズ
  • 国内No.2のユーザー数を誇る!
    Omiai
  • メンタリストDaiGo監修!心理学から理想の相手を見つける
    with

上記の3つはすべて、登録無料なのはもちろん

ユーザー数が多く、セキュリティがしっかりしており、コミュニティが豊富で、マッチング率が高いため、確実にオタク女子と出会うことができます!

中でもペアーズは国内No.1のユーザー数を誇っており、コミュニティも多数あるので、めちゃめちゃオタク女子を見つけやすいですね。

また、マッチングアプリには、サクラや業者が紛れ込んでいるものも多いですが、上記のアプリはサクラや業者を徹底排除しています。

補足ですが、サクラや業者が多いマッチングアプリは、【令和最新版】サクラの多いマッチングアプリを3つ紹介!をご覧ください。

オタクの彼女を作るには、人気のマッチングアプリを使うのが1番最速で簡単です!

【穴場あり】人気のマッチングアプリ総まとめ!【ガチで出会えます!】でも、人気のマッチングアプリを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

SNS

Twitterやインスタからオタク彼女を作る方法です。

オタク用アカウントを作り、同じ地域に住んでいるオタク女子を片っ端からフォローしまくります。

「数打ちゃ当たる」ではないですが、100〜300人ぐらいフォローすれば、1人ぐらい引っかかります。

とはいえ、効率は悪いですね。

SNSを利用している人は、同じ趣味(オタク)についての情報発信&情報交換を目的としているため、そもそもとして、出会いを求めていない可能性があります。

また、匿名でやっている人も多いため、どうしても信頼性に欠ける部分もありますし。。。

すぐにDMを送ったら「出会い厨きたwww」と思われますし。。。

もちろん、SNSからオタク彼女を作るのは十分可能ですが、効率やコスパを考えると、イマイチな部分もありますね。

サークル

学生ならではですが、サークルでオタクの彼女を作るのも1つです。

「アイドル研究会」や「漫画サークル」「アニメサークル」「鉄道サークル」など、同じ趣味を持つもの同士が集まるサークルに入れば、自ずとオタク女子と接近できます。

クラスやゼミなどで、女子に話しかけるのができなかったり、苦手な人でも、サークル内では、共通の話題で自然と話すことができるので、オススメ。

下記の動画(4:41〜)でもDaiGoさんが話しているとおり

女子は「共通点の多さ」を重要視しています。

サークル内でお互いの共通点を見つけ出し、共通の話題について話すだけで、あなたへのポイントはアップ。

そして結果的に、「サークルでオタク彼女を作ることができる」というわけです!

合コンや相席屋はNG

合コンや相席屋などには行かない方が良いですね。

というより、オタク女子は合コンや相席屋にはあまりいません。

あそこはイケイケの陽キャが行く場所でして、ルックスのレベルが高い人が勝つ場所。

もしあなたがルックスに自信がなければ、勝算は1%ぐらいですし、逆に自信を無くす可能性の方が高いです。

また合コンや相席屋は、半分運ゲーでして、相手を自分が選べないため、お金と時間の無駄にしかなりません。。。

「女性慣れしたい!」と考えている人は良いかもですが、本気でオタク彼女を作りたい人にはオススメしません。

上記で紹介したマッチングアプリを使ったり、学生ならばサークル内でオタク女子を発掘し、作った方がコスパが良いですよ!

【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】
【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】相席屋に行けば彼女がつくれるのかな〜?彼女が欲しいけど出会いがないし、そもそも女性と話すことがあまりできないから、相席屋に行けば良い出会いがありそうだなぁ。でもちょっと相席屋に行くのに勇気がいるし。。。正直なところ相席屋に行けば彼女ってできるの?あと、どういった女性がいるの?こういった悩みに答えます。...

オタク女子からモテる3つのポイント

オタク女子からモテる3つのポイント

オタク女子を見つけ、彼女にしよう!と考えたは良いものの

どうせオレになんて振り向いてくれない・・・

と、自分に自信が持てない人はわりと多いです。

では、どうすればオタク女子からモテやすくなるのか。

実は次の3点を意識するだけで、圧倒的にモテるようになります!

  1. 見た目に気を遣う
  2. 常識レベルのコミュニケーション能力
  3. 積極的に行動する

上記は「モテるための3大要素」と言っても過言ではありません。

そしてオタク女子には、上記の3点を意識するだけで、めちゃめちゃモテるようになります!

2週間〜1ヶ月ほどあれば、誰でもできるよう、モテるようになりますよ!

見た目に気を遣う

清潔感を出すだけでOKです。

清潔感とは

  • 相手に対して不快な思いをさせないこと
  • 周りから見て清潔そうな格好をしていること
  • 身だしなみを整えていること

の3つが満たされているということです。

もうすこし具体的に説明しますと、以下の項目がすべてOKかどうかということです。

  • 髪がボサボサで、フケがついていない
  • 口臭がしない
  • 爪が短い
  • 体から変な臭いがしない
  • ヒゲ・眉毛を整えている
  • 服がシワクチャではない
  • ニキビやニキビ跡がない
  • 歯が白い

あなたがオタクで、オタク女子と付き合いたいと考えているのならば、上記8つを抑えておけば、他のオタクよりもリードできます。

というのも、世の中的には「オタク=清潔感があまりない」というイメージです。。。

そのため、清潔感があるだけで、他のオタクよりも一歩も二歩もリードできます。

まずは美容室もしくは床屋で髪を切り、ヒゲ・眉毛・爪を整え、ミンティアで口臭ケアをしましょう。

その後、服屋で店員さんから似合う服を選んでもらうか、もしくはマネキン買いをして、すこしだけオシャレになりましょう。

あとは毎日の洗顔と化粧水で、ニキビやニキビ跡は消し去りましょう。

肌が汚い男性は、菅田将暉似のイケメンでもモテません。

逆に「肌が綺麗」というだけで、顔面偏差値が低くてもモテるのが事実です。

下記で、ニキビやニキビ跡を無くし、3分で赤ちゃん肌にする方法を紹介しているので、肌に自信がない人は、ぜひ試してみてください。

【事実】肌が汚い男はイケメンでもモテない!【3分で改善できる】
【事実】肌が汚い男はイケメンでもモテない!【3分で改善できる】肌が汚くてマジでオワタ。。。肌が汚いせいで不潔に見られるし、第一印象も悪いし、女子受け最悪だからモテないし。どうにかして、この汚い肌を最速で改善したいけど、何か良い方法ないのかなぁ?? こういった悩みに、ブツブツ肌を改善したぼくが答えます。...

常識レベルのコミュニケーション能力

会話が途切れることなく喋り続ける必要はありません。

常識レベルの挨拶やお礼があればOKです。

すぐ相手に

「どんな人がタイプなの??」

「今度遊び行かない??」

「今までの経験人数は??」

といった、非常識のコミュニケーションをとってしまっては、一発アウト。

相手に不快な思いをさせないよう、常識の範囲内のコミュニケーションをとりましょう。

コミュ障の人は相手に喋らせればOK

「コミュ障だからコミュニケーションとかとれん!」と思っている人は、相手に喋らせるよう誘導しましょう。

なにも自分がうまく喋ることだけが、コミュニケーションではありません。

相手に喋らせることもコミュニケーション能力の1つ。

具体的な方法としては、「質問攻め」をすればOKです。

この前放送してた〇〇の最新話みた?
見たよ〜!
まさかあんな展開になると思わなかったよね!
誰が黒幕だと思う?
ん〜、XXが怪しい感じするよね〜。
たしかにね〜!
でも△△も、なんか怪しくない?
言われてみればそうかも!
前話であの部分があったしね〜!
そうそう!
ってか、なんであんなことになったんだっけ??

みたいに、会話の最後に必ず相手にボール(質問)を投げるだけです。

そうすれば、必然的に相手からまたボール(回答)が返ってくるので、またボール(質問)を投げればOK!

また上記の会話例では、女性を気持ち良くさせるために、男性が女性の回答に対して常に「共感」を入れています。

「たしかにね〜!」と「そうそう!」の部分です。

人は共感されると、誰しも気持ち良くなる生き物です。

女性からの回答にまずは共感し、その後、質問する。

また共感をし、その後、質問する。

これを繰り返し行えば、女性側はだんだんと自分語りするようになります。

そして共感されていることで、気持ち良くなっているので、あなたといることが「心地良い」と感じるようになります!

コミュ障の人でも、「共感」と「質問」を行うだけで、うまくコミュニケーションがとれるようになるので、ぜひ意識してみてください。

積極的に行動する

積極的に行動すれば、オタク女子からモテるようになります。

オタク女子の特徴の1つとして、「消極的」があげられます。

自分が興味のあること(オタク)に関しては、積極的に行動するのに対し、他のことについては消極的です。

そのため恋愛についても、わりかし消極的。

「好きな人がいるけど、声をかけられない」

「自分からアタックすることができない」

そう思っているのがオタク女子。

ですので、オタク女子は積極的に行動してくれる人を好みます。

「相手から話しかけてくれないかなぁ」

「告白してきてくれないかなぁ」

と望んでいるため、あなたが積極的に行動(アピール&アタック)をすることで、付き合うことが可能です。

アニメや漫画などでは、女子から告白するなんてことがありますが、現実ではほぼありません。

男性から積極的にトライすることで、初めてオタク女子と付き合うことができます!

まとめ:オタク彼女は最高です

まとめ:オタク彼女は最高です

最後に1つだけお伝えすると、オタク彼女はマジで最高です!

本記事でも紹介したように

  • 自分の趣味を受け入れてくれる
  • デートプランを考えなくて良い
  • 新しい趣味が発見できる

と、メリットが最高すぎます。

付き合い始めると、お互いの時間を奪い合い、デートプランを考えるという負担が増えますが、彼女がオタクだと、時間も負担も現状維持のままです。

しかも可愛いというハイスペ女子でありながら

マッチングアプリに数多く生息しており、彼女達を見つけ、マッチングするのは、コイキングを釣り上げるぐらい簡単です!

ぜひオタク彼女を作って、リア充の仲間入りをしましょう!

〜関連記事〜

可愛い子が多いマッチングアプリをステマなしで紹介しています↓

【ステマなし】可愛い子が多いマッチングアプリBest5を紹介!
【ステマなし】可愛い子が多いマッチングアプリBest5を紹介!可愛い子が多いマッチングアプリを使いたいなぁ。せっかくマッチングアプリを使うんだから、可愛い子とやり取りしたいし、可愛い子と出会いたい!だけどいろんなマッチングアプリがあるから、可愛い子が多いマッチングアプリってどれかわからない・・・。あと、そのアプリを使ったら本当に可愛い子と出会うことができるの??...

「マッチングアプリってなんか怖いなぁ・・・」と感じる人へ、マッチングアプリは安心・安全だと、下記の記事で紹介しています↓

【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!
【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!マッチングアプリを使ってみたいけどなんか怖いなぁ。友達とか職場の人に身バレするかもだし、事件に巻き込まれる可能性だってあるし・・・。そもそもネット上での出会いだから、サクラとか業者がいるし本当に出会えるかわからないし。。。こういった悩みに答えます。...

「好きな人を振り向かせて付き合いたい!!」そう思っている人へ、好きな人を1ヶ月半で振り迎えるマジックを紹介しています↓

【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック!
【実体験】好きな人を1ヶ月半で振り向かせる6つのマジック!好きな人を振り向かせて付き合いたい!!ずっと片思いしてるのツライし、ウダウダしてると他の人に取られそうだから、早く自分の方に振り向かせたい。でもどうすれば、好きな人を振り向かせることができるのかわからない・・・。こういった悩みに、6年間好きだった人を1ヶ月半で振り向かせたぼくが答えます。...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m