恋愛

【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!

【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!
マッチングアプリを使ってみたいけどなんか怖いなぁ。
友達とか職場の人に身バレするかもだし、事件に巻き込まれる可能性だってあるし・・・。
そもそもネット上での出会いだから、サクラとか業者がいるし本当に出会えるかわからないし。。。

こういった疑問に答えます。

本記事では、「マッチングアプリは怖いという3つの勘違い」について説明しつつ、「人気のマッチングアプリを3つ紹介」していきます。

ぼくは世間で知られている人気のマッチングアプリを一通り使い、サクラや業者に騙されそうになったり、危うく友達や元カノに身バレしそうになったことが多々あります。

しかし騙されたり身バレしたことは1度もないですし、事件などに巻き込まれたこともありません。

「ネット上での出会いだからマッチングアプリは怖い」と思っている人が多いですが、はっきり言って見当違いです。

マッチングアプリは「相席屋」や「クラブ」、「パブスタ」などと比較しても安心・安全ですし、コスパ良く出会うことができますよ。

【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い

【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い

マッチングアプリが怖いと思う理由は、以下の3つが原因ではないですか?

  • 友達や職場の人に身バレするかもしれない
  • サクラや業者に騙されてしまう可能性がある
  • 事件に巻き込まれる危険性がある

上記の3つが原因で「マッチングアプリって怖い・・・」と思ってしまう人がかなりいます。

しかし実際は勘違いですし、利用するマッチングアプリさえ間違えなければ「相席屋」や「クラブ」、「パブスタ」よりも安全に利用することができますよ。

友達や職場の人に身バレするかもしれない

マッチングアプリを使う際に1番こわいのが身バレですよね。

もし友達や職場の人にマッチングアプリを使っているのがバレてしまったら、周りで噂になるかもですし、なんというか恥ずかしさみたいのがありますよね。。。

しかし友達や職場の人に身バレせずにマッチングアプリを利用する方法があります。
もちろんプロフィール写真には自分の顔を設定まま。

マッチングアプリには身バレ防止として、「いいね!を送った相手」や「既にマッチングしている相手のみ」にしか、あなたのプロフィールが表示されない設定があります。

例えば以下の画像です。

withの休憩モード

上記は「with」というメンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリの機能で、無料でこの「休憩モード」を使うことができます。

ペアーズタップル誕生イヴイヴなど人気のマッチングアプリのほとんどは、身バレ防止機能が有料なのに対し、withでは完全無料で身バレ防止を行えます。

またwithでは、24時間365日の監視でサクラや業者を徹底排除しているため、「騙される」ということがまずありません。

withの監視体制

「マッチングアプリを使いたいけど身バレしたくないしなぁ」と思っている人は、withを使えば友達や職場の人に身バレせずに出会うことができますよ!

\身バレ危険率ゼロの安心なマッチングアプリ!/
withはこちらから👉

相席屋やクラブ、パブスタの方が身バレする危険性が高い

相席屋やクラブ、パブスタなどの「出会いを求める場所」に行った方が身バレの危険性が高いですね。

僕の経験談ですが、相席屋などの出会いを求める場所に行き、初対面の異性と話をする時は、大抵次のような会話から始まります。

  • 地元どこなの?
  • どこ高出身?
  • 何区に住んでるの?

こういった会話から、「〇〇って友達知ってる?」と共通の友達で繋がってしまい、風の噂のごとく、友達や職場の人へ「お前相席屋行ってるん?ww」とバレてしまいます。

もちろん旅行先や出張先で相席屋やクラブなどに行くのは大丈夫ですが、住んでいる土地で「出会いを求める場所」に行くのはナンセンスです。

なのでマッチングアプリを使った方が身バレする危険性は低いですし、もし身バレしそうになっても、ネット上でのやりとりなので、うまくごまかすこともできます。

【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】
【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】相席屋に行けば彼女がつくれるのかな〜?彼女が欲しいけど出会いがないし、そもそも女性と話すことがあまりできないから、相席屋に行けば良い出会いがありそうだなぁ。でもちょっと相席屋に行くのに勇気がいるし。。。正直なところ相席屋に行けば彼女ってできるの?あと、どういった女性がいるの?こういった悩みに答えます。...

サクラや業者に騙されてしまう可能性がある

ネット上での出会いなので、サクラや業者に騙されて無駄に課金してしまったり、悪用サイトへ登録させられるかもしれませんよね。

マッチングアプリは「男性有料」「女性無料」が基本的なので、男性は課金しなければならず、サクラや業者はそこを狙い、男性ユーザーを騙します。

しかし利用するマッチングアプリを間違わなければ、サクラや業者に騙されることはないですし、そもそもサクラや業者はいません!

例えばさきほど紹介した「with」や「イヴイヴ」を利用すればサクラや業者はゼロです。

  • with → 24時間365日の監視体制でサクラや業者を徹底排除
  • イヴイヴ → 登録時が完全審査制のため、サクラや業者が紛れ込まない

特にイヴイヴに関しては厳重な監視体制をとっており、自分の顔写真でないと入会すらできません。

サクラや業者はよく芸能人の顔写真を悪用していますが、そういった写真は全て運営者と入会済みのユーザーによってブロック。
紛れ込むのを完璧に防ぎます。

そのためもあってか、イヴイヴにサクラや業者がいないのはもちろん、登録している女性のレベルが他のマッチングアプリよりも高いです。

イヴイヴでは悪意を持ったユーザーに騙されることなく、街でよく見かける美人と出会うことが容易くできます。

「サクラや業者に騙されずに美人と出会ってみたい!」と思っている人は、イヴイヴを使えば安心・安全に出会うことができますよ!

\サクラや業者ゼロ+ハイスペック女子が多い!/
イヴイヴはこちらから👉

サクラや業者に騙されずマッチングアプリを使うためにも、下記の記事もご覧ください。

【令和最新版】サクラの多いマッチングアプリを3つ紹介!
【令和最新版】サクラの多いマッチングアプリを3つ紹介!サクラの多いマッチングアプリが知りたいなぁ。マッチングアプリを使って出会いたいから、サクラばかりのマッチングアプリは使いたくない!マッチングアプリを使う前にどんなアプリでサクラが多いか知ることができれば無駄に課金せずにすむし! こういった疑問に答えます。...

事件に巻き込まれる可能性がある

かなりレアなケースですが、過去にはマッチングアプリ?がきっかけで事件が起きたこともありますね。。。

有名どころで言えば、下記の2つですね。

  1. Tinderでの事件
    男女間のトラブルが原因で男性がなくなった。
  2. ハッピーメールでの事件
    元新潟県知事の米山隆二氏がハッピーメールを利用し、女性に金銭を渡し行為を行おうとした。

ぼくは新潟県民なので、ハッピーメールでの事件が起きた際は、県民の1人としてなぜか恥ずかしくなりましたね。。。

こういった事件が起きたせいもあってか、世の中のマッチングアプリに対する偏見は少し強いですが、上記の2つははっきり言って「ゴミアプリ」です。

Tinderやハッピーメールといったマッチングアプリは、ほぼ無課金で使え、監視体制や本人確認が行われていません。

そのため誰でも利用できる「オープンソース」的なマッチングアプリとなっており、サクラや業者が多いのはもちろん、頭のネジが外れたような危険人物がかなり紛れ込んでいます。

こういった「ゴミアプリ」を使ってしまうと事件に巻き込まれる可能性はありますが、例えば利用者No.1の国内最大級の大御所マッチングアプリ「ペアーズ」を使えばまったく問題なしです。

【ペアーズの特徴】

  • 国内最大級のユーザー数(約1,000万人以上)
  • 未婚男性の4人に1人は利用済み
  • 運営会社が大手(株式会社エウレカ)
  • 万全なセキュリティーでサクラや業者を排除
  • 良い意味で真面目な女性が多い

上記のとおりで、ペアーズは日本で1番人気のあるマッチングアプリです。

ユーザー数、運営会社、セキュリティーどれをとっても申し分なく、登録しているユーザーも真面目で真剣な恋を探している人が大半です。

またもし「この人怪しい・・・」と感じた場合は、運営より強制退会させることもできます。

ペアーズの監視体制

「みんなが使ってる安心・安全なマッチングアプリが良い!」と思っている人は、ペアーズに登録するのが無難でベストですね!

\利用者No.1の国内最大級マッチングアプリ!/
ペアーズはこちらから👉

ペアーズへの登録方法は下記の記事で詳しく解説しています。

【3分で完了】ペアーズの登録方法を初心者向けに画像付きで解説!
【3分で完了】ペアーズの登録方法を初心者向けに画像付きで解説! こういった悩みに答えます。 本記事の内容は次のとおりです。 【3分で完了】ペアーズの登録方法を初心者向けに画...

怖い思いをしないためにマッチングアプリは人気のものを使おう

怖い思いをしないためにマッチングアプリは人気のものを使おう

マッチングアプリは人気のものを使えば怖い思いをせずにすみます。

その理由については下記のとおりです。

人気のマッチングアプリ=みんなが使っている=安心して出会える

つまり人気のマッチングアプリは利用者が多く、利用者が多い理由は実際に出会えてサクラや業者もおらず、安心して使うことができるからです。

実際にマッチングアプリで出会うことができた僕のおすすめと、世間で人気となっているマッチングアプリは下記のとおりです。

【人気のマッチングアプリまとめ】

  1. マッチングアプリの大御所、利用者数No.1!
    ペアーズ
  2. ゲーム感覚で共通の趣味の相手を探す!
    タップル誕生
  3. サクラを徹底排除、真面目な恋がしたい!
    with
  4. 安心・安全にマッチングアプリを使いたい
    イヴイヴ
  5. 位置情報ですぐ近くの人と簡単に出会える
    CROSS ME
  6. AIによるマッチングアプリ
    Ravit
  7. 20代が中心の真面目な恋活マッチングアプリ
    ゼクシィ恋結び
  8. 最低限の課金(1,080円)で出会える
    ワイワイシー(穴場)
  9. 目的ごとに相手を探せる新サービス
    ciel(穴場)

上記のどのマッチングアプリを使っても安心・安全にほぼ100%出会うことができますし、「ciel」は男性でも完全無料で使うことができるので、おすすめですね。

cielへの登録方法と無料で使うやり方はこちらから。

現在では20代〜30代の5人に1人はマッチングアプリを使っており、一般人のマッチングアプリ普及率は年々増えています。

「ネット上での出会いだからなんか怖い・・・」と思うのもめちゃめちゃわかりますが、これからマッチングアプリでの出会いは当たり前になってきます。

そのため今から自分に合ったマッチングアプリを見つけておくのが賢明です。

ぜひ自分にとってベストなマッチングアプリを探してみてください!

【穴場あり】人気のマッチングアプリ10選!【ガチで出会えます】
【穴場あり】人気のマッチングアプリ総まとめ!【ガチで出会えます】人気のマッチングアプリが知りたいなぁ。マッチングアプリを始めてみようと思うけど、いろんなアプリがあるからどれが良いのかわからない。だからみんなが使ってる人気のマッチングアプリを始めれば間違いなさそうだし、出会えそうだな・・・!実際みんなが使ってる人気のマッチングアプリってどんなものなの??...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
23歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m