恋愛

【実録】人気マッチングアプリ5つ使った感想を徹底紹介!

【実録】人気マッチングアプリ5つ使った感想を徹底紹介!
マッチングアプリを使った人の感想が聞きたいなぁ。
出会いがないからマッチングアプリを使って彼女がほしいけど、実際彼女ってできるんだろうか?
そもそも出会うことって可能なの?
マッチングアプリを使ったことある人、ぜひ感想を教えてください!

こういった悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 人気マッチングアプリ5つ使った感想を徹底紹介
  • マッチングアプリを使う前の注意点を解説

この記事を書いているぼくは、今回紹介するマッチングアプリを使ったことがあり、実際にマッチングアプリで出会うことができました!

マッチングアプリの感想を見ると、「出会えない」とか「サクラや業者ばっかり」など書いてありますが、実際どうなのか。

本記事ではマッチングアプリで出会ったことがあるぼくが、マッチングアプリを使ってみた感想と、本記事で紹介する人気マッチングアプリを使ったことがある世の男性の感想を紹介します。

人気マッチングアプリ5つ使った感想を徹底紹介

人気マッチングアプリ5つ使った感想を徹底紹介

本記事で紹介するマッチングアプリは以下の5つです。

これら5つのマッチングアプリはどれもポジティブな感想が多く、実際に使ってみたぼくもマッチング率が高かったですね。

そのため上記5つどのマッチングアプリを使っても出会えることができますよ。

では順番に解説していきます!

ペアーズ

利用者数が国内No.1のペアーズは、マッチングアプリ界隈の王道。

はっきり言ってペアーズを使っておけば、70%ほどの確率で出会うことができます。

というのも、ぼくはペアーズに登録してから2日間で3人とマッチングに成功。

ペアーズでマッチング

ぼくのルックスはぶっちゃけ下の中なので、お世辞にも「かっこいい」とは言えません。

しかし利用者数国内No.1のペアーズを使えば、ブサイクなぼくでも3日でマッチングに成功します。

「マッチング成功=脈あり」ということなので、あとは自然にメッセージを交わし、LINE交換を行えばOKです。

ぼくはこの手で実際に出会うことに成功しているので、ペアーズはマッチングアプリの中でも、かなりのヌルゲーですよ!

\利用者No.1の国内最大級マッチングアプリ!/
ペアーズはこちらから👉

世の男性がペアーズを使った感想

世の男性がペアーズを使った感想は以下のとおりです。

with

メンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリ「with」

ペアーズと比較すると利用者数はすこし劣りますが、心理学を使った性格診断というイベントが定期的に開催されているため、マッチング率はめちゃめちゃ高いです。

性格診断とは簡単な質問に答えるだけで、自分と価値観や性格が合った相手を自動的に見つけてくれるサービスで、ぼくも利用した結果、下記のとおりマッチングに成功しました。

withでマッチング

登録からマッチングまでにかかった日数は約1週間ほどで、やはり心理学を使った診断があるため、「いいね!」やマッチングがかなりしやすいですね!

マッチングアプリでマッチングしても、その後に会話が続かなかったり、返信がもらえなかったりしますが、withでは性格や価値観が合致した人同士を繋げてくれるので、マッチング後に会話が続かなかったり、無視されることがほとんどありません。

もちろん、会話のテンプレートも用意されているので、テンプレートを自分なりにアレンジするだけでOK。

  1. 性格診断(イベント)で相手を探す
  2. いいね!を送り、マッチングが成立
  3. テンプレートに沿ってメッセージを続ける
  4. LINEを交換し、ご飯や遊びの予定を立てる
  5. 会う

上記を約1週間ほど行うだけで、ぼくのように何人もの人とマッチングすることができます!

\心理学からマッチングをサポート!/
withはこちらから👉

世の男性がwithを使った感想

世の男性がwithを使った感想は以下のとおりです。

タップル誕生

趣味でつながるマッチングアプリ「タップル誕生」

あなたの趣味に合ったカテゴリーを選択するだけで、同じ趣味をもつ人とマッチングすることができますが、、、ぼくは残念ながらマッチングすることはできず・・・。

  • 写真を撮るのが好き → 「写真好き」を選択
  • アイドルが好き → 「アイドル好き」を選択
  • ゲームが好き → 「ゲーム好き」を選択
  • 辛いものが好き → 「辛いもの好き」を選択
  • 車が好き → 「車好き」を選択

上記のようなカテゴリーが用意されているので、自分の趣味に関連しているものに参加するだけでOKです。

ぼくは甘いものが好きなので、「甘いもの好き」に参加し、マッチングを試みましたが、誰一人としてマッチングすることはできませんでした。

というのも、甘いものって基本的にみんな好きなので、参加している人がかなり多いです。

そのため競合が多く、ブサイクなぼくがどんなに頑張ろうとも、ほぼ無理ゲーです。。。

タップル誕生はコアな趣味を持っている人におすすめで、ぼくのように「甘いものが好き」や「ゲームが好き」など普通の趣味を持っている人には、あまりおすすめしませんし、マッチング率も低くなります。

とはいえ、ルックスに自信があったり、ハイスペックな学歴や職歴がある人にとってはヌルゲーらしいですね。

\毎月7,200人に恋人誕生中!/
タップル誕生はこちらから👉

世の男性がタップル誕生を使った感想

世の男性がタップル誕生を使った感想は以下のとおりです。

やはりイケメンやハイスペ男子は、趣味でつながるをテーマにしているタップル誕生でも、関係なく無双している印象です。。。

イヴイヴ

完全審査制でサクラや業者を徹底排除している「イヴイヴ」

イヴイヴには、運営と登録済みユーザーから50%以上の承認をもらえないと、登録することができないため、サクラや業者が紛れ込みません。

実際使ってみた感じは、サクラや業者っぽい人はまったくおらず、わりとまじで一般人しかいないですよ!

サクラや業者はマッチング後すぐに、女性側からメッセージを送ってきますが、イヴイヴではそのようなことはありません。

上記はぼくがマッチングした人たちですが、サクラや業者感はなく、メッセージのやりとりしていても、他のサイトへ誘導したり、無理に課金させることはなかったですね。

とはいえ、「ペアーズ」や「with」と比べると、ユーザー数が少ないですし、ルックスのレベルも若干落ちますね(お前が言うな)

サクラや業者がいないことでユーザー数が少ないのかもですが、すこし物足りなさはあります。

しかしユーザー数が少ない分、競合も少ないため、特に地方在位の人にとってはマッチングがしやすいですね!

ルックスのレベルが多少落ちてでも、サクラや業者がいないマッチングアプリを使いたい人は、イヴイヴがおすすめです!

\完全審査制でサクラや業者を徹底排除!/
イヴイヴはこちらから👉

世の男性がイヴイヴ誕生を使った感想

世の男性がイヴイヴを使った感想は以下のとおりです。

Omiai

恋活はもちろん、結婚を意識した出会いを求める「Omiai」

利用者数が国内No.1のペアーズに次いで、人気のマッチングアプリです。

「ペアーズで出会えないのなら、Omiaiをするべき!」という言葉がある?ほど、利用者もマッチング率も高いです。

ぼくもペアーズと併用してOmiaiを使いましたが、マッチング率はペアーズとほぼ同率でしたね!

Omiaiでマッチング

繰り返しですが、ぼくの顔は下の中ぐらいなので、まったくかっこよくないですが、やはり利用者が多いマッチングアプリを使うと、ブサイクでもかなりイージーです。

ペアーズとOmiaiの機能面での違いはほとんどなく、ペアーズを使ったことがある人ならば、すぐにOmiaiも使えるようになります。

またOmiaiの公式が発表しているのですが、利用者の8割は結婚を前提にした恋人を作りたいと考えているそう。

従来の婚活は「結婚相談所」や「婚活サイト」がメインでしたが、年齢層が30代〜40代と高めでした。

そのため若い人を望んでいる人にとっては、なかなかマッチングしづらい状況でしたね。

そこで「若い人を望んでいたり、若い人同士で結婚をしたい」と考えている人は、Omiaiに流れていき、現状としてOmiaiを利用している年齢層は20代〜30代が大半となったのではないかと。

恋活はもちろん、結婚を意識した出会いを求める人はOmiaiがおすすめですね!

\1日10,000組がマッチング中!/
Omiaiはこちらから👉

世の男性がOmiai誕生を使った感想

世の男性がOmiaiを使った感想は以下のとおりです。

マッチングアプリを使う前の注意点を解説

マッチングアプリを使う前の注意点を解説

マッチングアプリを使う前に知っておくべき注意点は次の2つです。

  • サクラや業者がいないマッチングアプリを使おう
  • マッチングアプリを使えば100%マッチングする

当たり前ですが、マッチングアプリを使うのならばサクラや業者がいないものを使うべきですし、サクラや業者がいないマッチングアプリを使えば、100%マッチングします。

サクラや業者がいないマッチングアプリを使うべき

マッチングアプリを使うのならば、やはりサクラや業者がいないものを使いたいですよね。

サクラや業者がいないマッチングアプリを使えば、悪質サイトへ誘導されることも、無駄に課金をすることもないですし、実際に出会える確率もめちゃめちゃ上がります。

例えば本記事で紹介した人気マッチングアプリ5つは、どれを使ってもサクラや業者がいないので、安心・安全に出会うことができます。

一方で、サクラや業者が多いとされているマッチングアプリは以下の3つです。

  1. PCMAX
  2. Dating
  3. Tinder

「with」や「イヴイヴ」といったマッチングアプリは、24時間365日の監視体制で、サクラや業者を徹底排除したり、登録前にブロックしたりと、厳重な対策をしていますが、上記3つのマッチングアプリは監視体制がありません。

メールアドレスの入力だけで簡単に登録することができますし、登録後の監視体制もないため、誰でも自由に出入りすることが可能です。

そのためサクラや業者がめちゃめちゃ紛れ込んでおり、悪質サイトへ誘導したり、無駄に課金をするよう促します。

サクラや業者に騙されず、マッチングアプリで出会いたい人は、上記3つのマッチングアプリは使わない方が良いですよ。

【令和最新版】サクラの多いマッチングアプリを3つ紹介!
【令和最新版】サクラの多いマッチングアプリを3つ紹介!サクラの多いマッチングアプリが知りたいなぁ。マッチングアプリを使って出会いたいから、サクラばかりのマッチングアプリは使いたくない!マッチングアプリを使う前にどんなアプリでサクラが多いか知ることができれば無駄に課金せずにすむし! こういった疑問に答えます。...

マッチングアプリを使えば100%マッチングする

「マッチングアプリとか無理ゲーでしょ」とよく聞きますが、はっきり言って勘違いです。

顔面偏差値が40ぐらいの僕でも、実際にマッチングが成立し、出会うことができたので、「使うマッチングアプリ」と「使い方」次第ですよ。

さきほど紹介したサクラの多いマッチングアプリを使わないのはもちろん、マッチングアプリの使い方も重要です。

具体的には、以下の点を意識するだけでマッチング率は一気に上がります。

  • プロフィール
  • プロフィール写真
  • 自分のいいね数
  • 異性のいいね数
  • 最終ログイン時間

上記5点を意識するだけで、顔面偏差値40のぼくでも、マッチングアプリで出会うことができました。

もしマッチングアプリで出会えるのか心配な人は、【解決策あり】マッチングアプリでまったくマッチングしない5つの原因を参考にしてみてください。

感想:彼女が欲しければマッチングアプリが効率的

感想:彼女が欲しければマッチングアプリが効率的

ステマなしで話しますが、彼女が欲しければマッチングアプリが効率的ですよ。

詳しくは下記のツイートのとおりです。

彼女が欲しければマッチングアプリを使うべき。

マッチングアプリを使えば効率的に好みの異性と出会えますよ。

例えば

  • 仕事の休憩中でも好みの異性とマッチング可能
  • 趣味の合間に使えば、趣味を楽しみつつ出会える
  • コミュ障でもネット上なので問題なし

合コンや相席屋よりも効率的です。

合コンとか相席屋って、セッティングとか準備とか、そもそも行くのがめんどくさかったりしませんか?

ましてや相席屋に関しては、店員さんがランダムに相席をさせるので、好みの異性ではなかった時なんかはもう、お金をドブに捨てたようなものです。

一方マッチングアプリでは、自分好みの異性を時間をかけて選ぶことができますし、上記のツイートにもあるよう「空き時間」に探すことができます。

物理的移動がなく、家や職場にいながらでも彼女を探すことができ且つ、ネット上での出会いなので、コミュ障でも問題ありません。

とはいえ「ネット上での出会いだからなんか怖い・・・」と感じる人は、【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!をご覧ください。

すこしネタバレすると、相席屋やパブスタ(パブリックスタンド)などの方が怖いですよ。

というわけで、ぜひマッチングアプリで素敵な出会いと彼女を作ってみてください!

人気記事:【穴場あり】人気のマッチングアプリ総まとめ!【ガチで出会えます】

人気記事:【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m