人生

なぜ車で行った!?車で日本半周した話し~後編~

モノではなく体験を贈る SOW EXPERIENCEの体験ギフト

みなさんこんばんはこんにちは、Tです!



こちらは「なぜ車で行った!?車で日本半周した話し~前編~」の続きとなっています!



まだ前編をご覧になっていない方は、前編をご覧ください!



なぜ車で行った!?車で日本半周した話し~前編~





それでは、後編のスタートです!!!



徳島・奈良編

初四国・奈良公園・東大寺・法隆寺

3日目は移動だけです(笑)



朝10時に大分県を出発して徳島県へ向かいました。

途中で福岡県で博多ラーメンを食べたり

広島県で事故りかけたり

岡山県で渋滞にハマったり(笑)



あ、広島県の途中から高速を降りて下道で徳島県まで向かったのですが、想像以上に時間がかかりました(笑)

広島県から四国へ行く方は、ぜひ高速をお勧めします!!



朝に出発したのに徳島県に着いたのは夜の20時半(笑)



ここでも名産を食べなきゃ!!

と思ったのですが、着いたのも遅くホテルの周りは餃子の王将しかなかったので食べれませんでした。



実は今まで餃子の王将に行ったことがなかったので、初四国で初餃子の王将でした(笑)

おいしかった。





4日目は奈良県へ!



奈良公園、東大寺、法隆寺と奈良の観光スポットを周りました!



奈良公園はどこに行っても鹿だらけ!!

道を歩けば鹿野の糞!!

周りを見渡せば外国人!!

いろいろすごかったです(笑)

さすが有名な観光スポット!!



法隆寺は工事中だったため、あまり見ることができなかったのですが、東大寺は壮大でした!!!!



なんて言うんですかねー。

鳥肌が立つよりもすごい表現が思い浮かびません(笑)

それぐらいすごいんです!!!



奈良公園と東大寺、法隆寺は言ったことのない方はぜひ行ってみてください!!!!



岐阜・富山・石川編

白川郷・兼六園

5日目です!



さすがに5日目ともなると疲れてきてます。

体力的にもそうですし、精神的にもしんどかったです。

移動手段がずっと車ですし、ステップワゴンやアルファードのような大きい車ではなかったので、体が痛みます(笑)



そんな中、奈良県から岐阜県の白川郷へ!!



栃木県の日光江戸村のような感じかと思っていたのですが

アドベンチャー的なのがなく、本当に昔ながらの家が残っていたので非常に新鮮でした!!



土地も広いですし、お土産を買うところも充実しているので十分楽しめます!



あと!

高台に行けば写真撮影ができたと思うのでぜひ!!



その日のうちに岐阜県から富山県へ移動しました!



富山県では、観光というよりも宿泊でした(笑)



富山県のアウトレットのすぐ近くに泊まったので、宿泊だけでしたが楽しかったです!!



6日目です!



いよいよ最終日!!!



やっとだーーーーーーーー

という感情と

終わっちゃうのかーーーーーーーー

という感情があり、複雑でした。



最終日は、富山県から石川県の兼六園へ!



富山県のアウトレットから石川県の兼六園まで全然距離がないので、どちらかに寄った際はもう一方にも行ってみるのも良いですよ!!



兼六園に到着し、辺りを周ってみたのですが・・・



金沢楽しい!!!!!



兼六園から少し歩けば小京都があって、京都っぽさを感じられます!!

また行ってみたいなーと感じさせてくれる所でした!!





兼六園を後にし、昼過ぎに地元に帰りました。



車で日本半周完結!!

いかがだったでしょうか??



すっごいまとまりもなく、薄っぺらい内容でしたが

「車で日本半周」完結となります(笑)



もっと長々と書くこともできるんですが←言い訳

長すぎると、みなさんが読む気失せるのかなと思いまして。





私は日本半周してみて思ったことがあります。



日本の半分だけでも広いんだな。



私達が普段生活している、生きている世界は非常に狭いです。

みなさんが思っているよりも狭いです本当に。



なので、今の仕事を辞めたからって、今の土地で生きることができなくなったからって、違う所で生きていけるんです。



みなさんや私の悩みなんて小さいと感じます。



車で行った方が良いかはわかりませんし、みなさんに任せますが(笑)

ぜひ1度は、知らない遠い土地まで旅行してみてはいかがですか?



絶対に価値観が変わります。



SOW EXPERIENCE モノではなく体験を贈る

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m