恋愛

【決定版】工場勤務は出会いがないので行動しよう【解決策あり】

【決定版】工場勤務は出会いがないので行動しよう【解決策あり】
工場で働きたいんだけど、出会いがなさそうだなぁ。
男しかいない印象だけど、実際工場って出会いあるの?

こういった悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 工場勤務が出会いがない理由3点
  • 工場勤務で出会いがない人への解決策

数ヶ月前、高卒で工場勤めしている友達から以下の相談を受けました。

彼女が欲しいけど、工場で働いているとマジで出会いないんだよね・・・
男ばっかだし、いてもオバさんだから本気ヤバいんさww
友達ならどうすれば俺みたいな人でも良い出会いがあるか考えてよ〜!

上記の相談を受けたぼくは、友達にある提案をしたところ、念願の彼女ができました。

ぼくの友達のように、基本的に工場勤務の人は出会いがないそうです。

そのため工場で働きながら出会いを探すには、行動するしかありません。

そこで今回は「なぜ工場勤務は出会いが少ないのか」「工場勤務でも出会う方法は何か」について、友達の話を元に紹介します。

工場勤務が出会いがない理由3点

工場勤務が出会いがない理由3点

理由については以下の3点です。

  1. 男女比の差が圧倒的
  2. 他社の人との触れ合いがない
  3. 内向的な人が多い

解説してきますね。

男女比の差が圧倒的

基本的に男性が8,9割なので、出会いがありません。

工場勤務は力仕事や危険を伴う仕事なので、女性には不向きですし、若い女の子が進んでやる職種ではないです。

例えば以下のような工場では出会いなど皆無だと言っていましたね。

  • 鉄工場系
  • 土木系
  • 部品の組み立て系

上記のとおりで、友達も部品の組み立てを行なっており、また別の友達は鉄工場で働いているため、2人とも「出会いがない」と嘆いていました。

もちろん例外として

  • 食品系
  • 化粧品系
  • 電子部品系

これらの工場には女性が3〜5割いるそうですが、友達いわく期待しないほうがいいとのこと。

工場にいる女性の大半はパートのオバさんらしく、そこに出会いなどないそうです。

他社の人との触れ合いがない

他の職種と比べて、他社や外部の人と関わる機会がないため出会いがありません。

営業職やSEなどは、いろんなお客様のところへ出向くため、出会いに繋がる可能性がありますが、工場勤務は違います。

レーン作業をひたすら行う仕事なので、外へ出て仕事をするわけではないです。

そのため必然的に外部の人との接触がなく、工場内だけでの出会いに限られます。

もちろんさきほど説明したとおり、工場内は男性が8,9割なので、出会いがあるわけがありません。

内向的な人が多い

ぼくの友達もそうなのですが、工場勤務の人は内向的な人が多いです。

自分から出会いを探しに行動する人が少ないため、出会いがありません。

  • 合コン
  • 街コン
  • 婚活

社会人ともなればこれらには1度ぐらい誘われても良いはずですが、内向的な人が多いため誰も誘いませんし参加しません。

出会いがないのは工場勤務だからだけではなく、周りの同僚や先輩にも関係があります。

工場勤務で出会いがない人への解決策

工場勤務で出会いがない人への解決策

結論ですが、マッチングアプリを使いましょう。

冒頭で話した、友達に彼女ができた方法はマッチングアプリ(ペアーズ)です。

特にかっこいいわけでもおしゃれでもないデブの友達は、ペアーズに登録してから1ヶ月で彼女ができました。

工場勤務で出会いがない人は、ペアーズをはじめとする、人気のマッチングアプリを使うとかなり簡単に彼女ができますよ!

【人気のマッチングアプリ】

  1. 【国内No.1】マッチングアプリの大御所、利用者数1位
    ペアーズ
  2. ゲーム感覚で共通の趣味の相手を探す
    タップル誕生
  3. 【メンタリストDaiGo監修】サクラを徹底排除、真面目な恋がしたい
    with
  4. 安心・安全にマッチングアプリを使いたい
    イヴイヴ
  5. 【すれ違い恋愛】位置情報ですぐ近くの人と簡単に出会える
    CROSS ME
  6. AIによるマッチングアプリ
    Ravit
  7. 20代が中心の真面目な恋活マッチングアプリ
    ゼクシィ恋結び
  8. ぼくが最低限の課金(1,080円)で出会ったマッチングアプリ
    ワイワイシー
  9. 【男性完全無料】目的ごとに相手を探せる新サービス
    ciel

マッチングアプリは100%出会える

断言しますが、マッチングアプリは100%出会えます。

なぜならマッチングアプリは非常に普及しており、20代を中心にほとんどの人が利用しているからです。

マッチングアプリの利用率

上図のとおり、20代女性の27.5%、つまり4,5人に1人はマッチングアプリ利用者です。

マッチングアプリは昔と違い、「怖い」「身バレしそう」「詐欺に合いそう」といった点をすべて排除しています。

例えば、Omiaiというマッチングアプリには身バレ防止機能が「無料」のため、友達や職場の人にバレることはありません。

またイヴイヴでは登録時に審査が必要なため、サクラや業者が紛れ込むのを防ぎます。

現代では身バレやサクラ、業者といった懸念点を無料で排除できるので、マッチングアプリは安心・安全に利用できますよ。

詳しくは【安心・安全】マッチングアプリは怖いという3つの勘違い!をご覧ください。

世間の人はマッチングアプリで出会っているのか?

実際のところ、世間の人はマッチングアプリで出会っているのか。

マッチングアプリは出会いに飢えている人が多い

マッチングアプリ利用者の大半は、日常に出会いがない人もしくは出会いに飢えている人です。

工場勤務や保育士のような出会いがない人や、周りにいい人がいない人など。

そのためマッチングアプリではマッチングさえすれば、出会ったも同然です。

実際友達は初めてマッチングした相手と出会うことに成功しました。

とはいえ、「そのマッチングするまでが難しんだよ・・・」と思ってる人は、【解決策あり】マッチングアプリでまったくマッチングしない5つの原因をご覧ください。

マッチングアプリでマッチングしないのは、決して容姿の問題ではありませんよ。

人気のマッチングは可愛い子が多い

人気のマッチングアプリには可愛い子が多いです。

例えば以下のマッチングアプリですね。

【可愛い子が多いマッチングアプリ】

※詳しくは【ステマなし】可愛い子が多いマッチングアプリBest5を紹介をご覧ください。

上記のマッチングアプリは登録者数が多いため、自然と可愛い子も多いです。

中でも友達が出会ったペアーズは、国内No.1の利用者数を誇っているため、どれを選べばいいのかわからない人は、ペアーズを選ぶのが無難です。

\完全登録無料の国内No.1アプリ/
ペアーズはこちらから👉

工場勤務は女性ウケが良い

工場勤務は女性ウケが良い

すこしビックリしたのですが、工場勤務は女性ウケが良いです。

友達からマッチングアプリで知り合った人とのLINEや話を聞くと、ほとんどの女性は工場勤務に対して、好印象だったようです。

  • 男らしい
  • かっこいい
  • 職人って感じがする

上記の言葉をLINEや直接かけられたそうなので、マイナスイメージはまったく持たれません。

多くの女性は工場勤務の人をリスペクトしています。

とはいえ、仕事を聞かれた際に「工場で働いてる」と答えるのではなく、一工夫入れましょう。

例えば「トヨタの関連会社で車作ってる」や「スカイツリーとかの元になる部品作ってる」など、大企業や有名所の名前を出すのがおすすめです。

それだけで相手からの好意が違ってきます。

ただ愚直に「工場で働いてる」と答えるのではなく、かっこよくアレンジしてから答えるのが有効的です。

決して工場勤務のイメージは悪くなくウケが良いので、「仕事楽しいよ!」と堂々としていましょう!

出会いを求めに相席屋やクラブに行くのはナンセンス

出会いを求めに相席屋やクラブに行くのはナンセンス

工場勤務のウケが良いからといって、相席屋やクラブで出会いを探すのはすこしナンセンス。

なぜならば、相席屋などはマウント合戦だからです。

例えばあなたが女性の立場なら、どちらの男性を選びますか?

  1. 20代の商社マンで年収600万
  2. 20代の工場勤務で年収300万

大半の人は前者を選びますよね。

何も工場勤務の人がダメなのではなく、相席屋やクラブに行くと「何の仕事をしてるのか」とマウントの取り合いになります。

そのため商社マンやIT企業に勤めている人と比べると、どうしても不利です。

実際友達は相席屋の常連客でしたが、0勝20敗ぐらいでしたし・・・。

一方マッチングアプリは趣味や価値観で相手を選びます。

気になった人のプロフィールを見て

  • 価値観が合いそうか
  • 趣味は同じ系統か
  • 信頼できそうか

上記で相手を判断します。

そのため学歴や職歴など、まったく気にしなくてOKです。

相席屋やクラブは時間とお金のダブル損失に繋がるので、出会いの場に行くぐらいなら、家でゴロゴロしながらマッチングアプリで出会いを探す方が効率的ですね。

【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】
【実体験】相席屋に行っても彼女ができる確率は10%以下【ムリゲー】相席屋に行けば彼女がつくれるのかな〜?彼女が欲しいけど出会いがないし、そもそも女性と話すことがあまりできないから、相席屋に行けば良い出会いがありそうだなぁ。でもちょっと相席屋に行くのに勇気がいるし。。。正直なところ相席屋に行けば彼女ってできるの?あと、どういった女性がいるの?こういった悩みに答えます。...

まとめ:工場勤務で出会いがない人はマッチングアプリを使おう

まとめ:工場勤務で出会いがない人はマッチングアプリを使おう

工場勤務で出会いがない人は、マッチングアプリを使って可愛い子を探しましょう。

繰り返しですが、ぼくの友達はかっこよくもおしゃれでも身長が高いわけでもありません。

しかしマッチングアプリを使った途端、1ヶ月で彼女ができたので、即効性はかなり高いです。

ぜひあなたに合ったマッチングアプリを探し、良い出会いを見つけてみてください!

【人気のマッチングアプリ】

  1. 【国内No.1】マッチングアプリの大御所、利用者数1位
    ペアーズ
  2. ゲーム感覚で共通の趣味の相手を探す
    タップル誕生
  3. 【メンタリストDaiGo監修】サクラを徹底排除、真面目な恋がしたい
    with
  4. 安心・安全にマッチングアプリを使いたい
    イヴイヴ
  5. 【すれ違い恋愛】位置情報ですぐ近くの人と簡単に出会える
    CROSS ME
  6. AIによるマッチングアプリ
    Ravit
  7. 20代が中心の真面目な恋活マッチングアプリ
    ゼクシィ恋結び
  8. ぼくが最低限の課金(1,080円)で出会ったマッチングアプリ
    ワイワイシー
  9. 【男性完全無料】目的ごとに相手を探せる新サービス
    ciel

〜関連記事〜

20歳で童貞ってヤバイかな?
周りの友達は卒業してるからすこし焦るけど、どうすれば卒業できるんだろう。

こういった悩みに答えます↓

【悲報】20歳で童貞は魔法使いへの第一歩【卒業方法あり】

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m