恋愛

絶対に付き合ってはいけない男を見分ける方法【科学的根拠あり】

付き合うならやっぱり優しい人がいい!
でも実際に付き合ってみたら、いきなり性格が変わったりとかだと怖いなぁ・・・。
いつかは結婚するから、それまでに危ない男の見分け方を知っておきたい!

こういった疑問に答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

①付き合ってはいけない男を見分ける方法は2つあります。

  • すぐに怒る危ない男を知る方法。
  • 不安定な異性を知る方法。

付き合う相手を決めるときに重要なのは、自分と価値観や趣味が同じとか顔や性格がタイプだとかですよね。

しかし、それと同じぐらい大事なことは危ない相手を知ること。

普段は温厚なのに急に怒り出したり、ずっと褒められていないとダメなかまってちゃんだったりと、付き合うと危ない男は必ずいます。

そこで今回は、「絶対に付き合ってはいけない男を見分ける方法」について解説します。

今後の人生で来るであろう結婚に向けて、今のうちに「男を見分ける方法」を知っておくことは、めちゃめちゃ重要です!

※本記事は、DaiGoさんの「秒で見抜く スナップジャッチメント」の内容を一部抜き取って紹介しています。

\DaiGoさんから心理学を学びたい人におすすめ/
DaiGoさんの本はこちら👉

すぐに怒る危ない男を知る方法

すぐに怒る危ない男を知る方法

DV男のことです。。。

温厚そうに見えて家庭では暴言暴力の嵐。

そんな男かどうかを知るには、顔立ちに注目してください。

男の攻撃性は顔に出やすいため、危ない男かどうかの判断材料になります。

注目すべきは顔のタテとヨコの比率で、具体的には、左右の頬骨の幅を眉毛の下から唇の上までの高さで割った数字が大きいほど、攻撃性が高いと判断される。

つまり、顔の幅が広い人は怒りやすい傾向があるらしい!

芸能人でいうと、霜降り明星の粗品さんよりもザブングルの加藤さんの方が、危ない男という判断になりますね。

また、以下の研究結果も出ています。

ホッケープレイヤーを対象にした実験では、顔の幅が広い選手ほどラフプレーが多く、負傷率も高い傾向が確認されています。

さらに、顔のタテとヨコの比率が大きい人には、次のような特徴があります。

嘘をつきやすい

顔幅が広い男性は、顔が縦長の男性に比べて3倍も嘘をつく傾向があります。

特に、嘘をついた方が自分の得になるような状況では、顔の幅が広い男性が嘘をつく確率は9倍に跳ね上がります!

【科学的根拠あり】嘘をついてもバレない4つの方法を紹介!嘘をついてもバレない方法が知りたい!隠したいこととかやましいことを嘘でごまかしたいから、良い方法があれば教えてください!こういった悩みに答えます。本記事では全て「科学的根拠」で証明されている方法のみ紹介しているため、かなり信憑性が高いものになっています。...

他人を利用しやすい

嘘をつきやすいだけでなく、他人を利用しやすいという結果まで出ています。

ある研究では、以下のような結果が出ていますね。

ある実験では、被験者にお金を渡して他人と自由に分け合ってくださいとお願いしたところ、顔の幅が広い人ほど公平に分配しませんでした。

ここでも先程と同様の、「自分の得」を優先しやすい傾向にあるようです。

【事実】マキャベリストの特徴が科学的根拠から判明【関わると人生が崩壊】
【事実】マキャベリストの特徴が科学的根拠から判明【関わると人生が崩壊】マキャベリストという言葉を知っていますか??心理学などに詳しい方は知っていると思いますが、簡単に言うと、人を操るのがうまい人のことで、目的のために手段を選ばない詐欺師のような人のことです。もしかすると、あなたもマキャベリストの手のひらの上で転がされているかもしれません。そんな、マキャベリストの特徴が明らかになりました!!...

浮気しやすい

顔の幅が広い人は恋愛の経験が多く、同時にいろいろな相手を渡り歩きやすい性質も持っています。

この現象は、性別問わず男女で同じ傾向が見られるため、顔の幅が広い女性にも要注意ですね。。。

【事実】好きな人と付き合う方法を4つ紹介【科学的根拠あり】長期的な付き合いや短期的な付き合い、ワンナイトラブなどをしたい方に朗報です!!そのチャンスを見抜く方法が判明しました!!恋人がいないと嘆くあなたや、結婚したいのに出会いがないと落ち込むあなた。実はチャンスは逃しているだけなのです!そんな方のために、見抜き方を紹介します!!...

不安定な異性を知る方法

不安定な異性を知る方法

急に黙り込んだり泣いたりメンヘラだったり、情緒不安定な異性と付き合うとこちら側も巻き込まれがちです。。。

そのような事態を避けるために、不安定な異性を知る方法を押さえておきましょう。

インスタの投稿

インスタの投稿で知ることができます。

というのも、SNSにはメンタルの状態が反映されやすいことがわかってきました。

ハーバード大学が行った実験では、166人のインスタユーザーのアカウントから約50,000枚の画像を収集。

そこから全員にメンタルの状態をテストし、不安やうつになりやすい人の特徴を調べました。

上記の実験で明らかになったのは、次のような特徴です。

  • フィルムをあまり使わない。
  • コメントの量に対して「いいね!」の数が少ない。
  • 全体的に青みがかった写真が多い。
  • 自撮りの顔写真や、特定の個人の顔がひとつだけ写った写真を投稿しやすい。
  • うつでない人に比べて、全体の投稿数が非常に多い。

つまり、薄暗い写真と自撮り、インスタの使用量が多い人はメンタルが病みがちらしいです!

また、ハーバード大学は上記の実験をもとにメンタル診断プログラムを作ったところ、およそ70%の確率でうつを特定できたらしいです!

SNSの投稿を見れば、相手のメンタルが不安定かどうかをある程度判断ができます。

ブランド好きか、または大食いかどうか

メンタルが不安定な人は、自尊心が低い傾向があります。

自尊心が低い人を知る方法には、ブランド好きか、大食いの傾向があるかどうかの2点に注目するのが効果的です!

ノースウェスタン大学の実験で、学生の被験者を2つのグループに分けて次のような指示を出した。

  1. ローパワーグループ:過去の無力感を感じた体験を紙に書き出してもらう。
  2. ハイパワーグループ:過去に自分が他人に良い影響を与えた体験を紙に書き出してもらう。

その後、全員にオークションサイトへアクセスしてもらい、どの品物にいくら支払うか聞いたところ、以下のような結果となりました。

ローパワーグループは、高級ペンやブランドのバッグなどの高級品を買う確率が大きくアップ。

普通のペンやソファやドライヤーといった、日常的な商品には高値をつけず、ブランドのロゴがはっきりと見えるようなアイテムを好むようになった。

無力感にさらされたせいで自尊心が下がり、心の穴を埋めるためにステータスが高い商品を求めてしまうようになったと。。。

GUCCIやルイビトンのようなブランド物の、ロゴマークを重視するような人は注意が必要です!

また、食欲についても同じようなことが確認されています。

ノースウェスタン大学は先程の実験と同じように、学生を2つのグループに分け、全員にピザやスムージーなどの中から好きなものを選んでくださいと指示した。

すると、自尊心が低下した人ほどピザやステーキのように見た目が大きい食品を選び、食欲が激しく増加してしまいました。

とはいえ、誰しもがそうとは限らないので、参考程度にしておくのが良いですね!

付き合った相手との破局や離婚のタイミングを知るべき

付き合った相手との破局や離婚のタイミングを知るべき

ということで、「付き合ってはいけない男を見分ける方法」について解説しました。

しかし、危なくない異性と付き合ったり結婚した際にも、簡単に破局や離婚などになってしまう可能性が十分あります。

危なくない異性と一緒になれたからといって安心してはいけません。

では破局や離婚になってしまう境界線はどこなのか。

詳細については、以下の記事で詳しく解説しています。

【衝撃的な事実】恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】
【衝撃的な事実】恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】現在付き合っている人がいる方や結婚している方にとって、この記事は非常に有益です。それは、破局や離婚の危機の境界線をこの記事で紹介しているからです。どのようなことをしたら破局するのか、何をしたら離婚するのか。それを科学的根拠を出して紹介しています。...

では今回は以上です。

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m