恋愛

【衝撃的な事実】恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】

【衝撃的な事実】恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】
うーん、今の彼氏・彼女と別れた方が良いのかなぁ〜。
なんか前よりも気持ちは冷めてるし、そこまで好きって感じじゃないんだよね。。。
でも別れる理由もないから、どのタイミングで別れるのがベストなのかな・・・。

こういった悩みに答えます。

本記事の内容は次のとおりです。

  • 恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】
  • 新しい恋人の作り方を紹介

現在彼氏や彼女がいるけど、前ほど好きじゃなかったり、気持ちがなんとなく冷めている気がする。でも別れる理由もないからどうしようかな・・・。

そう思っている人のために、本記事では「別れるタイミング」の境界線はどこなのかを5つ紹介します!

こんなことを言うと「無責任なこと言うな」と思われるかもですが、1つでも当てはまるようなら今すぐ別れるべきですね。。。

なにも僕は別れさせたいわけではなく、当てはまるようなら「そのうち別れる」と感じているからです。

※本記事は、DaiGoさんの「秒で見抜く スナップジャッチメント」の内容を一部抜き取って紹介しています。

\DaiGoさんから心理学を学びたい人におすすめ/
DaiGoさんの本はこちら👉

恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】

恋人と別れるタイミングを5つ紹介【境界線を知る】

恋人と別れるタイミングは次の5つです。

  1. 80/20の法則
  2. ケンカの内容
  3. ケンカの持続時間
  4. 卒業アルバム
  5. 歩くスピード

ではどのようなことなのか、順番に解説していきます。

80/20の法則

80/20の法則とは、ポジティブな会話とネガティブな会話の割合のことです。

ジョン・ゴッドマン博士が1990年代に様々なカップルに実験を行い、近いうちに2人が別れるかどうかを90%の確率で予測する方法が編み出されました。

そのうちの1つが、80/20の法則です。

80/20の法則の内容は次の通りです。

  • 2人が交わす全体のコミュニケーションのうち、ポジティブな会話の割合が80%を下回ると破局しやすい。
  • 残りの20%はいくらネガティブなやり取りでも構わないですし、最終的にそれが解決しなくても問題ない。

この法則で重要なのが、ネガティブな会話を減らすよりも、ポジティブな会話を増やすことに専念した方が良いです。

どんなに頑張っても2人の間に必ず問題は起き、ネガティブな会話は生まれます。なのでそれよりも、普段からポジティブな会話を増やした方が効果は大きいですね。

最近の会話を思い出してみて、もしポジティブな会話がない場合は別れるタイミングかもしれないですね。。。

ケンカの内容

ケンカはつきもので、どんなに優しい人でも1回ぐらいはケンカをしますが、その1回が別れにつながる可能性もあります。

ケンカの内容によって、破局につながりやすいものとつながりにくいものがあり、カップルを別れに導く可能性が高いものは次の4つです。

人格批判

当然と言ったら当然ですかね。

相手の行動や言動よりも、人間性を否定してしまうような人と関係性を続けることは非常に難しいですし、やめるべきです。

またこの時、表情に軽蔑の感情が現れるほど、男女関係は崩壊しやすくなります。

特にサイコパスな人は、表情に軽蔑の感情が現れやすいです。

【事実】サイコパスの特徴が科学的根拠から判明【関わると人生が崩壊】
【事実】サイコパスの特徴が科学的根拠から判明【関わると人生が崩壊】あなたの周りにサイコパスな人はいますか?? もし、サイコパスな人がいるのなら関わることを避けた方が良いです。サイコパスな人と関わることによって、人生が崩壊してしまう可能性が高いです。この記事の中で、簡単にサイコパスな人の特徴を見分けることができる方法を紹介しています。...

時間かせぎ

目の前で起きている問題に対して、逃げるような素振りをすること、つまり現実逃避です。

問題に対して火に油を注ぐようなものなのです。。。

しかし、現実逃避をすることによるメリットもありますね。

運が良い人を見抜けばあなたも運が良くなる!?周りに運が良い人はいますか??毎回ビンゴ大会で1等や2等が出たり、じゃんけんに勝ったりと。そんな運が良い人には、私たちにはないある特徴があったのです。それを見極めることができれば、あなたも運が良い人なることができます。その特徴とは意外にも・・・・!?...

自己防衛

ケンカの反論として相手や第三者を責めてしまう行動のこと。

自分の非を認めたくないがために、誰かに責任転嫁するような行為も別れの原因につながります。

ソーシャルサボタージュ

簡単に言えば無視と陰口のことです。

話しかけても無視したままだったり、自分がいないところで親友や家族に悪評したり。

どちらかがこのようなことを始めると、もう修復不可能になってしまいます。

ケンカの持続時間

先程の80/20の法則とつながりますが、ネガティブな会話の持続時間にリミットがあるという話し感じです。

ネガティブな会話が始まってから険悪なやり取りが3分以上続くと、その後6年間のうちに夫婦が離婚する確率は大きく上がります。

80/20の法則でも言いましたが、もし別れたくなければやはりネガティブな会話を減らすよりも、ポジティブな会話を増やす方が良いですね。

卒業アルバム

すみません、、、少し話しがズレますが、夫婦が離婚するかどうかは卒業アルバムを見るだけでわかります。

アメリカ・デポー大学の研究で、大学の卒業アルバムの写真を大量に調べて全員の笑顔レベルをチェックしました。

そのデータを被験者の離婚率と照合。

上記の研究では、アルバムの写真で満面の笑みを見せていた上位10%の人たちは、下位10%に比べて5分の1も離婚率が少ないことがわかりました。

写真でちゃんと笑顔を見せられる人は感情のコントロールがうまく、友人やパートナーとの関係性もうまく築ける傾向があります。

現在の恋人の高校や大学の卒業アルバムを見るだけで、結婚後に離婚するのかがわかるのでチェックしておくのも良いですね。

歩くスピード

これは今からでもできますね。

街中を歩いているカップルの仲が良いか悪いかは、歩くスピードを見てもだいたいわかります。

タフツ大学が多数のカップルを調べたリサーチでは、2人の仲が悪くなっていくほど男性側の歩くスピードが下がり、女性側の歩くスピードは上がることがわかりました。

一般的に、男性は嫌いな人間の顔だけを避けようとする性質を強く持つため、相手の女性が嫌いになった場合、無意識のうちに相手の背後に回り込もうし始めます。

逆に女性の場合は、嫌いな男の全身を視界から外そうとする性質があります。その結果、嫌な相手と歩く時はスピードが上がります。

彼氏・彼女と歩くとき、並行に歩いているのか、どちらかが前か後ろにいるのか。それだけで別れるタイミングがわかりますよ。

新しい恋人の作り方を紹介

新しい恋人の作り方を紹介

新しい恋人の作り方を紹介しますが、はっきり言って「めちゃめちゃ簡単」ですよ。

他に好きな人がいたり、そもそも出会いがなかったりしますが、約1ヶ月もあれば恋人を作ることができますね!

好きな人と付き合うだけ

他に好きな人がいるならば、その人と付き合えばいいだけですね。何も考えることはなく、シンプルにアタックすればOKです。

とはいえ、「相手が自分のことをどう思っているのかわからないから不安・・・」と感じる人もいるかと。

なので、「好きな人が自分のことをどう思っているのか」を知るには、以下の2点を意識しつつ相手と接してみてください。

  • 目が合った時の相手の行動を見る
  • 喋った時の相手の声の高さを聞く

ざっくりですが、上記を意識するだけで「脈ありかなしか」がわかりますよ!

このあたりは、下記の記事でかなり詳しく解説しているのでご覧ください。

【事実】好きな人と付き合う方法を4つ紹介【科学的根拠あり】長期的な付き合いや短期的な付き合い、ワンナイトラブなどをしたい方に朗報です!!そのチャンスを見抜く方法が判明しました!!恋人がいないと嘆くあなたや、結婚したいのに出会いがないと落ち込むあなた。実はチャンスは逃しているだけなのです!そんな方のために、見抜き方を紹介します!!...

出会いがない人はネットに頼るべき

そもそも出会いがないという人は、ネットに頼るべきですね。

現代ではリアルで出会いを求めるよりも、ネットで出会う方が増えていますし、より効率よく出会うことができます。

実際にぼくもネットをうまく使ったことで、2時間〜3時間ぐらいで出会うことができましたし、最低限の課金(1,080円)で会う方法を見出しました。

基本的にネットは初対面の人と出会うので、すぐに付き合うとかは無理ですが、より自分に合った相手を見つけることができるので、かなりオススメですね。

また、ぼくがネットで出会った話しと方法については、下記で説明しています。

【実体験】YYCで最低限の課金だけをして実際に出会ってみた!
【実体験】YYCで最低限の課金だけをして実際に出会ってみた! こういった疑問に答えます。 本記事の内容は次のとおりです。 YYCのポイントでできること・ポイントのもらい方...

付き合ってはいけない男を見分ける

新しい恋人を作る時に避けるべきなのは、地雷男を踏まないこと。

地雷男の特徴は、下記の2点です。

  • すぐに怒る人
  • 情緒不安定な人

上記のとおり。

これらを見分けることができれば、普通の恋愛ができますが、見分けるのって正直なところ難しいですよね。。。付き合い始めたら急に性格が変わって怒り出したり、かまってちゃんだったり。。。

そういった「地雷男」を踏まないようにする方法は、絶対に付き合ってはいけない男を見分ける方法で解説しているので、ご覧ください。

恋人を早く作りたければモテれば良い

というわけで、新しい恋人の作り方を紹介しましたが、手っ取り早く恋人を作りたければ自分自身がモテれば良いだけですね。

モテてしまえば、無理に自分からアタックする必要はないですし、勝手にいろんな人がホイホイ寄ってくるので、タイプの人を選ぶだけで済みます。マジでチートです。

とはいえ、「いや、顔面偏差値Fラン大学並だから無理だわ・・・」と思う人もいるかもですが、はっきり言って関係ないですね。

ぼくの顔面偏差値はFラン大学の中でも下の方ですが、現在彼女がいますし、人並みにはモテたと感じています。

というのも、ぼくは顔が下の中ぐらいなので、徹底的に「雰囲気イケメン」になる方法を考えてました。そのおかげでそれなりにモテたかと思います。

顔は整形をしなければですが、「雰囲気イケメン」には誰でもなれます。ぼくが雰囲気イケメンになれた方法を、下記の記事で解説しているので、参考にしてみてください。

また、イケメンでも可愛くもないのにモテる人の特徴を、【ブサイク必見】なぜかモテる人の特徴が判明!【根拠あり】で紹介しているので、ぜひご覧ください。

では今回は以上です。

【経験談】雰囲気イケメンになる方法を元非リア充が解説!
【経験談】雰囲気イケメンになる方法を元非リア充が解説! こういった悩みに答えます。 本記事の内容は次のとおりです。 雰囲気イケメンになる方法はめちゃめちゃ簡単です。...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m