ブログ

【朗報】周りの人がブログに費やしている時間はわりと短いですよ

周りの人がブログに費やしている時間はわりと短いですよ
周りに成果を出している人が多くて焦る。。。
周りの人は1日どのぐらいブログに時間を費やしているんだろう?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容は次のとおり。

  • 周りの人がブログに費やしている時間は4時間未満です。
  • 1日4時間以上ブログを触る方法を解説。

この記事を書いている私は、1日のうちブログに費やしている時間は約4時間ほどでした。

ですが、周りと差別化を図り、ブチ抜くために、現在は1日6時間ほどブログに時間を費やしています。

かなりハードですが、3ヶ月後ぐらいには結果が出ると信じて進むだけです。

というわけで、周りの人が1日のうちにどのぐらいブログに時間を費やしているのか知りたい人は、ぜひご覧ください。

周りの人がブログに費やしている時間は4時間未満です

周りの人がブログに費やしている時間は4時間未満です

結論ですが、周りの人がブログに費やしている時間は4時間未満です。

わりと少ないですよね。

約8割の人が4時間未満と回答

Twitterで行ったアンケートにより判明しました。

上記の結果になり、ほとんどの人がブログに費やす時間は4時間未満だと回答。

さらに、1〜2時間ぐらいと回答したのが49%。約半数ですね。

記事を書くスピードにより個人差は生まれますが、正直言って意外と少ないですよね。

てっきり1日5時間とかやっていると思ったんですが、このぐらいの時間ならちょっと努力しただけで、簡単にブチ抜けそうですね。

4時間以上の作業で周りをブチ抜ける

1日4時間以上ブログを書き続ければ、簡単に周りをブチ抜くことができます。

というのも、さきほどの結果を見ればわかるとおり、1日4時間以上ブログに時間を費やしている人は約20%です。

当たり前ですが、その20%に入ることができれば、周りと差別化が図れますね。

いつもより1,2時間長くブログを書くことで、圧倒的に成長のスピードが早まり、気づけば周りをブチ抜いている状態になります。

とはいえ「いや、1日4時間もやる時間ないわ!!」と思う人に向けて、「1日4時間以上ブログを触る方法」を解説します。

1日4時間以上ブログを触る方法を解説

1日4時間以上ブログを触る方法

いろんな方法がありますが、下記について説明します。

  1. 朝いつもより2時間早く起きてブログを書く。
  2. 昼休みに1時間ブログを書く。
  3. 夜遅くまでブログを書く(おすすめしない)

では順番に見ていきます。

朝いつもより2時間早く起きてブログを書く

1番手っ取り早く、1番効果的なやり方ですね。

というのも、朝目が覚めてからの2時間は、もっともクリエイティブ力を発揮する、いわば「ゴールデンタイム」だからです。

この時間にもっとも頭を使う作業を行うのが、非常に効果的だと言われています。

具体的には、ブログなんかがそうですね。

  • 1記事書くのにめちゃめちゃ脳を使う。
  • 画像選びやアイキャッチ画像の作成で脳が疲れる。
  • キーワードの選定に決断力が必要なため脳がかなり消費する。

上記のような脳を使う作業を朝行うことで、時間を作るだけでなく、効果的に作業を行うことができます。

また、脳がフレッシュな状態なので「良質な記事」を書くことができますね。

昼休みに1時間ブログを書く

昼休みを有効に使いましょう。

私の職場を見てみると、昼休みに職場の人がやっていることは、以下の3点に絞られます。

  • ずっとスマホをいじっている。
  • 同僚と世間話をしている。
  • 寝る。

はっきり言って「時間の無駄」ですよね。

昼休みが1時間あるとし、全てをブログに捧げることができれば、序論ぐらいまでは余裕で書き終わります。

残りはいつもどおり家に帰ってから取りかかれば、1日4時間ぐらいはブログに費やすことができますね。

夜遅くまでブログを書く(おすすめしない)

正直あまり効果的ではないですし、生産性も落ちてしまいます。

脳が疲れて切っている状態で、夜遅くまでブログを書いても「良質な記事」を生み出すことはできません。

また、睡眠不足になり仕事に影響が出るため残業が増えますね。

そして遅くまでブログを書く。また睡眠不足になる。

この無限ループが発生してしまうので、あまりおすすめはしません。

とはいえ「朝も昼も時間がなくてできない!!」という人は、移動時間にブログを書くのが効率が良いですね。

ブログに費やす時間と収益は比例しない

ブログに費やす時間と収益は比例しない

残念ながら、ブログにどれだけ時間を費やそうと収益が伸びるわけではありません。

というのも、下記のツイートのとおりです。

私はアドセンスの振込額(8,000円)に到達するのに半年もかかりました。

同時期にブログを始めた人の中には、3ヶ月や4ヶ月で到達してる人もかなりいますし、遅く始めた人でも、私より早く結果が出た人はめちゃめちゃいます。

ブログに何十何百時間かけようとも、考えて工夫しながら書いていかないと、いつまで経っても収益は出ないというわけです。

早く収益を出したいのならば、ブログに費やす「時間」を増やしつつ、記事の「質」を高める必要があります。

というわけで、今回は以上です。

ブログ100記事
ブログを100記事書くのは難しくもなければ簡単でもない【実体験】ブログを始めて約半年で100記事書きました。ブログ完全初心者な私が、100記事書いて感じたことや、その後どのような景色が広がっていたのか。これからブログを始めようか悩んでいる人や現在ブログを書いている人にとって、参考になれば幸いです。...
ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m