人生

共学と男子校の違いについて

みなさんこんばんはこんにちは、Tです!



みなさんの中に「共学じゃないよー!」もしくは「共学じゃなかったよー!」って方いらっしゃいますか?男子校だったり女子高だったり。



おそらく、7割近くの方は共学で高校生活を送ったと思います。



そうなんです。男子校や女子高出身ってレアなんです!!部活だったり学びたいことがない限りみなさん普通は共学に行くと思います。



そんな3割弱しかいないと思われる男子校出身の私が男子や女子といちゃいちゃしていた共学のみなさんに「共学と男子校の違い」について熱弁します(笑)

男子校の実態

女子がいない!

いや、多少はいるんです!!



私のクラスは40人だったのですが、そのうち3人だけ女子がいました!!



もうまさに姫ですよ!!!!!!



中学まで男女比が5対5だったのに、高校入学と同時に男女比が9対1ですよ!?

学年全体でも15人もいないなんて・・・

それでも3年間男くさい中で生きていくしかなかったのです(笑)



いじめがない!

え、男子校っていじめありそうだしあるでしょ!?



全くの偏見なのです!!!



逆に共学のみなさんはいじめとかありましたか?



高校を卒業した後に「あれ、そういえば3年間いじめとかなかったー」と思い、私はあることに気づきました。



いじめって自分を強くみせるためにやるものなんじゃないか。



中学生の時は多少はあったと思います。中学生レベルのいじめが。(私は隅っこにいた人間なので無害でした)

なのに、高校になった途端にいじめがなくなった。

みんな大人になったから?

いじめっ子がいなかったから?

いじめられっ子がいなかったから?



女子がそんなにいなく自分を強くみせる必要がなくなったからだと私は思いました。



高校年代の男はモテようとします。

おしゃれな髪型にしてワックスをつけて腰パンして気怠そうに歩きます。

その延長線でいじめを行い自分は強いんだと周りに見せつけます。



弱い男子より強い男子の方がかっこいいと女子は思いますし、ちょっと悪そうにしてた方がかっこよく見えちゃったりするんです。



でも、男子校でいじめをして「俺は強いんだー!」となったとしてもモテるわけではありません。

だって女子が学年で15人もいないんですから。



共学の高校がどうなのかはわかりませんが、私のいた高校ではいじめが本当にありませんでした。



案外モテる!?

15人もいないのにモテるってどういうこと!?



学年の女子を取り合うの??



まぁ正解でも不正解でもありません。



実際、付き合っているカップルもいましたから。



でも今回の「モテる」は他校からモテるということです!



特に体育祭は絶好のアピールの場なので3倍気合が入っています(笑)



男くさい所で磨かれた肉体を他校の女子に見せつけるチャンス!!!



でも、そんな体育祭は毎年雨でした・・・・・・・

さらに雷まで鳴っている時も・・・・・・・



みんな教室で「あー、中止だなー」「早く延期の連絡してくれよー」「今年こそ中止かもなー」などなど。

もはややる気ゼロです(笑)



そんな中、「決行!!」という連絡が。



そこそこ雨降ってて雷鳴ってるんですよ!?

狂ってます(笑)



でも始まってしまえば、泥で汚れた服で男気がさらに増し、濡れた髪の毛がいい感じになりかっこよさ倍増です!!!



見に来た他校の女子はキャーキャーです(笑)



と、体育祭に限って言えばかなりモテます!!!



あ、文化祭はだめです。

普段女子と話さないので何を話せばいいのかわからないコミュ障が発動してしまうので。(笑)

その他

・教室が臭い(男くさい)

・体育が本気(柔道で骨折者出る)

・女の先生を好きになりがち。

・上下関係が異様に厳しい。

・たまに授業中に先生に机を蹴られる。

・露出狂がいる。



元男子校出身者から世の中への提案

男子校⇔女子校の交換留学!?

これですよ!!!!



定期的に男子校数名と女子校数名がお互いの高校で1か月ぐらい学生生活を送るんです!!



WinWinの関係だと思いませんか!?



男子校でも女子校でも共学と同じような想いをすることができます。

共学じゃないからドラマや映画みたいな青春ライフを送れないと毎晩枕を濡らしている方へのせめてもの救いだと思うんです!!

政府?県?教育委員会?の方。

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!



あ!この交換留学みたいなドラマ前ありましたよね?



「ごめんね!青春」だ!!

満島ひかりさんが教師役で出てるやつです!あれを見るのが一番早いかもですね(笑)



まとめ

以上となります!!!



男子校はつまらなそう!

女子校はつまらなそう!



そんなことありません!!



男子校には男子校の、女子校には女子校の楽しさやおもしろさがたくさんあります!!



男子校に入って私は良かったと思ってます。

人生の中で3年間ほぼ異性がいない生活ってなかなか体験できないと思うんです。

そんな貴重な体験をすることによって同性に好かれるようになったり、女子がいなくても毎日楽しく過ごすことができるようになります!



「異性がいなきゃ楽しくないつまらない」そんなことを言うイケメンや可愛い子が周りにいると思いますたぶん。

でも、同性に好かれている。同性との遊び方を知っている。

そっちの方がよっぽど魅力的で素敵な人です。



みなさんも異性だけではなく、同性にも好かれるような生き方をしてみましょう!!



最後まで読んでくださり本当にありがとうございました!!!



※私の経験談ですのでご了承ください。



特別企画!「美脚時代コース」エルセーヌ

ABOUT ME
T@ペー
T@ペー
24歳の凡人サラリーマン。Fラン大学→地方の中小企業就職/マッチングアプリで出会った経験から、マッチングアプリ/汗っかきのため汗系について発信しています!週3日のペースでブログ更新中です。Twitterでも発信しており、フォロワー数3,550名を超えました。よろしければフォローもよろしくお願いしますm(_ _)m